※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
妊娠・出産

喉の違和感が風邪かもしれません。妊娠中は薬が心配ですが、薬剤師や産婦人科に相談しましょう。喉のうがいには塩水が効果的です。

喋りすぎて喉に違和感があると思ってましたが、どうやら風邪を引いてしまったようです(T_T)

昨夜から喉の痛み。
今朝までは、なかった鼻水が夕方からあります。

妊娠中は風邪薬が飲めないですがドラックストアで薬剤師さんに相談すれば葛根湯くらいは買えますか?
それとも産婦人科に相談の方が良いですか?

ちなみに次の健診は12日です(><)

悪化する前に治したいです|ω・`)

あと、うがい薬も使えないと思うのですが喉が痛い時の、うがいは何を使えば効果的ですか?
水?
塩水?
緑茶?

教えて下さいm(__)m

コメント

ラビン

こんばんは。
風邪お辛いですね…

私は風邪を引くことが多いのですが、何時も緑茶でうがいしてます
カテキンで良いよって母から聞いたので…
後蜂蜜と生姜混ぜてお湯でといたものとか飲んでました!
あんまり飲みやすくはないですが…ww

ドラッグストアの薬はやめた方が良いです。
葛根湯大丈夫だって聞きますが、何か他にも成分入ってるみたいなことを薬剤師さんが話してました。

漢方は効きが悪いので早めに産科に行って薬もらうのが良いと思います!!
長々とすみません…

お大事に

• ラビン

ラビン

予定日1月23日なんですね!私は22日です!
    近いですね

何か嬉しくてまたコメントしちゃいましたww

• 11月2日
  • Lynn

Lynn

回答ありがとうございます◡̈♥︎
    小学校の文化祭があり、うっかりマスクを忘れてしまったら案の定、風薬をもらってきてしまったようです(T_T)
    ついには声もガラガラになってしまいました(;´д`)
    葛根湯も、あまり良くない成分が含まれているのですね・・・。
    うーん。
    仕事も今忙しく病院も健診まで行けそうにないので、なんとか自力で頑張ります(つд⊂)
    緑茶うがい今日から始めようと思います!冷たいので大丈夫でしょうか?
    家にカネボウの生姜湯があるので寝る前にでも飲もうと思います☆

• 11月2日
  • Lynn

Lynn

あ!
    予定日1日違いなのですね(//∇//)
    あと少しのマタニティライフ楽しみましょう...♪*゚

• 11月2日