※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこひ
その他の疑問

結婚式についてです。チャペルでの人前挙式をあげるのですが、旦那が招…

結婚式についてです。

チャペルでの人前挙式をあげるのですが、旦那が招待人数を考えずに招待状を送ってしまって、新郎側の定員?人数がオーバーしてるそうです・・・
なんか、新婦側にオーバーしてる分を座らせようと思ってるみたいたんですが、可能なのでしょうか?

・・・というか、招待状出す前に考えろよと思ってしまいました😡

コメント

私の時は新婦側も新郎側も座る人数オーバーしてたので、端っこに立っていてもらいました!

• かこひ

かこひ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    立つのも可能なんですね!

• 5月17日
だま

結婚式楽しみですね!
新婦側にオーバーしてる方を誘導してる挙式に参列したことあります。
ただ、式場によってはダメなところもあるらしいので、式場に確認とったほうがよいですよ!

• かこひ

かこひ

ありがとうございます!😊
    誘導することもあるんですね!
    やはり、確認した方がいいですよね(><)
    ありがとうございます!確認してみます!

• 5月17日
🌼

普通は招待人数をある程度決めて、その席にひとりずつ誰をどこに座るか書き出して、、、など考えてから送ると思うんですが、テーブル数を1つ増やすことはできないんですか😱?きっと出席、欠席で空きの席も出てくるとまた席数、人数が変わってきますが担当プランナーさんに聞いてみたらどうですか?それが一番的確に対応してくれると思いますが🌸☺️

• かこひ

かこひ

すいません、披露宴でなく挙式の方の人数でした(><)
    チャペルは席数が決まってるので、1度プランナーさんに、聞いてみます!(´。・v・。`)

• 5月17日
ルーパンママ

式場の方がうまく席を配分してくれると思います。
以前、新婦側で招待されて、新郎側に案内されました😊

• かこひ

かこひ

新郎側の人は新婦側に座れないものかと思ってました(^^;)
    1度、確認してみます!

• 5月17日
ぼんぼん🍑

席には座りきれず、挙式で立ち見したこと何度かありますよ😂💦

• かこひ

かこひ

コメントありがとうございます!!
    立ち見っていうのもあるんですね( ºωº )
    自分自身、挙式は1回しか出なたことがなくて😅
    ありがとうございます!

• 5月17日