※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

なんか難しいなぁ。孫が可愛いのはわかる。そりゃしかたないよね。ライ…

なんか難しいなぁ。孫が可愛いのはわかる。そりゃしかたないよね。でも、義実家に行ったあと、帰ってきてから私はいつも義母に今日はありがとうございました!ラインします!その返事にはいつも、わたしの娘を連れてきてくれてありがとう!あえて嬉しかった!とあります。まぁこれは普通ですよね。正直孫に会えればいいんでしょうからね。この前は義母が仕事の時間に義父に用事があり、旦那さんと3人でお邪魔しました。その時に義母が用意してくれた野菜をもらったので、お礼のラインをしました。そしたら、今日は娘ちゃん来てくれたみたいだねぇ、あえなくて残念ー➰ってきました。うん。まぁ普通の反応なんですが。なんかいつもあーはいはい。孫にだけ会えればいいのよねぇ、はいはい。みたいな感じになっちゃいます。自分だめだなぁと思いますがなんかどうしてもこの気持ちになります😂😂そのラインにも、すみません😂って返しましたが(笑)孫フィーバーってこれからますますヒートアップしちゃうのかな?この前旦那さんのお兄さんのところにも娘ちゃん産まれたけど、その子のことブスっていってて引きました😤😤😤😤😤

コメント

はじめてのママリ🔰

嫁をもう少し、たてないとですよね😅
私の義母も孫と息子しか見えてないので嫁の私は蚊帳の外ですよ!

義母はそんなもんと分かってても、そりゃおもしろくないですよね😅

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます😞😞
    そういっていただいただけで、なんだか
    ホッとしてます😢😢

    やはり、義母とはそういう生き物なのか😟
    自分はそうなりたくなぁと今から
    おもっちゃいます😢
    男の子授かれればですが😭

    なんかほんとにいつまでも
    息子はかわいいんだなぁと。
    まぁ仲悪いよりかはいいのかな?とおもいますが。かわいいかわいいだから、
    息子さん、甘々なのよっておもってます(笑)

    おもしろくないって言葉が一番あってますね😅😅😅
    はぁーあです😂

    義母は基本的に女同士として
    合わない人なんだなとかんじます😎😎

    • 5月16日
deleted user

あなたの娘じゃなく嫁の娘ですけど!って感じですね💧
孫が可愛いなら嫁を大事にしろと言いたいです💀

  • ももぺい

    ももぺい

    わぁ、とてもとても納得だし、共感だし、
    心がスッキリです!
    ほんとそれです!
    実母実父も初孫なので、
    フィーバーやばいですけど、
    実母は、私に、
    なんだかんだいっても、たしかに孫はかわいいけど、やっぱり私からしたら
    娘のあんたが元気なのが一番嬉しいから!
    それだけは忘れないで!と言ってくれてから、
    心が落ち着きました😆😆

    まぁ、義母は所詮他人と思ってますが、
    嫁嫁!って感じだしてくるなら、
    。さんのおっしゃるように、
    嫁大事にしなよ!っておもいます😊

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも本当にそんな感じで事あるごとに旦那に愚痴ってます。
    しかもうちは里帰りだったのでまず孫の前に嫁と嫁の実家に気を使うべきでしょと旦那に説教しました笑

    • 5月16日
さとはな

義母に限っては、変に干渉されるより私は孫に関心強い方が楽かなぁと思います😅
自分の親は私も含めて大切に思ってくれてると感じられるのでそれでいいです✨

  • ももぺい

    ももぺい

    たしかに!
    ももぺいちゃんはももぺいちゃんはって
    言われてるの想像したらうわってなりました(笑)
    なんとなくでも、あなたはべつにって
    雰囲気がイラッとするのかもです(笑)😂

    旦那とわたしの子どもですから!と😂

    実父実母は大好きなので😍😍
    これからも孫ともどもよろしくって感じです😍

    • 5月16日
すずめ

私は逆にその方が楽です😅私はお義母さんと距離取りたいので、子どもの話だけで十分…。義母とは仲良くなるほど受け入れられない所が浮き彫りになってきたので距離詰めすぎたなぁと反省しています。。子どもの話する程度にしとけばよかった〜。。
可愛い可愛い系の孫フィーバーなら波に乗っとけ〜って感じですが、口出しされるようになると大変ですよ😂
ブスとか言うのは嫌ですね。愛情のこもった「仕方ないやつ〜😍」って意味なのかもですが😆

  • ももぺい

    ももぺい

    そうですね!
    私自身のことを干渉してきたり、子育てに
    干渉してきたらうっざ!ってなりますね。
    間違いない😂
    だったら、ほど良い距離感が大事ですね。
    あははー!ってしときゃいいですもんね😅

    ブスってふつういいます?
    いや、もうね、
    あっちの娘ちゃんは顔がさぁ、なんか
    おじいちゃんっぽいってか、ブスだよね?って言ったんですよ😤😤
    もう、まじか!こいつ!って😟
    かわいい孫のはずなのになんでだよって。
    あんたのほうがブスだよって思ってしまいました😢😢😢

    • 5月16日
まろん

うちもフィーバー凄かったです!!
完全に嫁そっちのけで
こんにちは!お邪魔しますー。車お借りしてありがとうございました!って言ってるのに
会釈だけで無視。で孫ちゃーん💓

さすがに、旦那に挨拶返さないのは人として常識ないよって伝えといてって話しました。


その後気づかなくてごめんねの一言も
ないので許す気もなれないです。
その他にもいーっぱい腹立つことありましたが
会うのも半年に一回になったので、気が楽になりました😅

お嫁さんの存在感無いものだし、居場所がないと行きたくないしあわせたくなくなりました。

しかもお兄さんの子どものことブスってめっちゃ失礼だし正直ひきます!!

それ言われたらうちも影で何か言われてるんだろうなあとか思ってしまいます😖