※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらら
妊娠・出産

バストケアや産後のケアについて教えてください。授乳中のバストアップマッサージは効果があるでしょうか。

皆さんは、どんなバストケアをしていますか﹖﹖
または産後の為になにをされていましたか﹖﹖
産後に垂れるのはどうしても避けたくて…
良かったら教えてください🎶

あと、授乳している期間にバストアップマッサージなどは
効果あるかは別として、してもいいのでしょうか﹖﹖😓

コメント

m a m .

特にケアしてないですけど、、横抱きで授乳すると垂れるらしくてあたしが出産した産院では縦抱きで授乳するやり方を勧められました🤱💓
お陰で上の子のときも今回も垂れてません🙋‍♀️✨
旦那にも、赤ちゃんにおっぱいあげたら垂れるもんやと思ってたけど全然変わらんね〜って言われました🙈💕

• m a m .

m a m .

あ、あとワイヤー入りのブラは おっぱいの分泌悪くして乳腺炎になりやすいし、ワイヤーで締め付けられてたとこの乳腺が授乳で一気に広がるのが垂れる原因にもなるって言われて今でもずっと授乳ブラしてます😂😂😂
    これからの時期、出かけるときは薄着になるので流石に授乳ブラではなくチューブトップにしてますけど、、🤭💦まだ普通のワイヤーブラはつけてません🤣🤣

• 5月16日
  • とらら

とらら

横抱きだと垂れやすいんですか(*゚ロ゚)
    初耳でびっくりです!いいこと聞きましたっ😳
    でも首すわってない時の縦抱きは怖くて中々難しいです😥

色々と教えて下さりありがとうございます☺️

• 5月16日
  • m a m .

m a m .

あたしは上の子が生まれたときから縦抱きでするやり方やったんですけど、やっぱ慣れないと難しいですよね😭😭
    逆に横抱きでの授乳難しいですもん、、🤭💦
    イメージでいうと横抱きで支えてるところと同じ箇所支えてあげる感じです🤔💭

• 5月16日