※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビこき
妊娠・出産

二人目の妊娠で、早めの受診が良いか悩んでいます。一人目の時は5週目で初診し、今回は7週目で胎嚢と心拍を確認したいと考えています。早めの受診が必要でしょうか?

最近二人目の妊娠が分かりました!
一人目の時は5週0日で初診⇨胎嚢確認でした。その時点で病院の予約があと一組と言われました!ギリギリ予約は出来ました。

今回は胎嚢確認&心拍確認して実費を浮かせたいと思って、7wくらいで行こうかと考えています。でもこんなにも予約が皆さん早いのですね∑(゚Д゚)びっくりです!

こんな場合は早めに受診すべきですよね?!

コメント

massuh☆

おめでとうございます♡
産婦人科にもよるのでは無いでしょうか?
総合病院と個人院では違うと思いますし!
今から7w頃の予約をしてしまえばOKでは?

• チビこき

チビこき

お返事ありがとうございます❤️

しかし、ホームページを見ると初診は予約が出来ないと書かれておりました 😭💦

少しでも実費を浮かせたいので何か方法はないかと色々と病院を探してみましたが、何処も出産費用は同じくらいでした❗️

• 11月2日
  • massuh☆

massuh☆

私、出来ないと書かれていても、電話でトライしてみます( ´ ▽ ` )ノ笑
    一人目と同じ病院なら尚更。

あっ!
    もしかして、病院の予約が一組って出産の予約って意味でしたか?
    その病院で出産したいなら早めの受診の方が良いですね!

• 11月2日
  • チビこき

チビこき

そうですそうです!!
    出産の予約です!!!

初診の日に分娩予約をする病院なのです(^^)笑

諦めて5wくらいに行きますね〜💦

ありがとうございました🙇

• 11月2日