※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
その他の疑問

自分の歯の治療のため歯医者に行きたいと思ってるんですが、1歳3ヶ月の…

自分の歯の治療のため歯医者に行きたいと思ってるんですが、1歳3ヶ月の娘を連れて行くのは難しいですか?
お座り、はいはい、一人歩きも全くで、酸素をしてます。

コメント

はせっち

大人も診てもらえる小児歯科などどうですか?私は小児歯科通ってますが、治療するところにお子さんの豆椅子や遊ぶものが置いてくれてありますよ☺︎

むーむー

お友達の話なのですが、
バンボを持ち込んで座らせて治療してもらっていると言っていました!
歯医者さんでも、治療の間抱っこしたりしてくれるところもたくさんあるみたいですね😃
電話で確認してみるといいかもですね💕

お腹の上に乗せて治療してますよ!

みい

歯科勤務です。

当院の場合、0〜2歳くらいの小さいお子様がいらっしゃる患者様は、治療の妨げになる場合があるのでどこか預けて来ていただくか、治療の間手の空いているスタッフが見ています。
治療内容にもよると思いますし、医院により
方針が違うので、お子様の状態もお話の上、連れて行くのが可能かどうか一度、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

なるべく、予約の少ない時間帯などで診て下さるかもしれませんし💡

歯科医院の規模にもよりますよね💦狭い医院だと、中々スペース確保が難しいかもしれません。

小児歯科が科目にあるところならお子さんが来ると思うので連れていっても大丈夫だと思いますが、予約するときに連れていってもいいか聞いてみるのがいいと思いますよ。

えれまる

こんにちは。

私の行っている歯医者さんは、決まった曜日に保育士さんがいて、予約をすると治療中はみてくれます。
そういう所もあるので、探してみてはいかがでしょうか?

念のため、予約のときに 酸素のことは伝えておいたほうがいいと思います。

安心して行ける歯医者さんが見つかるといいですね(^-^)