※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんママ
その他の疑問

ベビーカーなんですが、3輪と4輪どちらがいーですか?使いやすい方にし…

ベビーカーなんですが、3輪と4輪どちらがいーですか?使いやすい方にしたいけど、それぞれメリット知りたいなと(*^^*)

コメント

こんばんわ(^-^)
私は3輪を購入しました!!メーカーにもよると思いますが、4輪に比べ走行しやすく、少しの段差もスムーズに進むことができます。少し重いかなぁと思うので、ちょっとした買い物などに持って行くのは面倒な気もします。主人は3輪のほうが良い!と言ってますが、男性なので重さは関係ないんだと思います。けど走行性や荷物置き場、デザインを含め3輪にして良かった〜と思います(^_−)−☆

• にゃんわんママ

にゃんわんママ

男性が使いやすいなら尚更三輪いいですね!

私も力が有り余ってるので三輪のが安定してて使いやすいかもしれませんね(>_<)ありがと❤

• 11月2日
きょんつぅ

使用環境によると思います
バスや電車などの公共交通機関を利用する機会が多いのであれば、4輪のほうがいいと思います
3輪は4輪ほど簡単に畳めないですし、重い分畳んで持ち上げるのは大変ですし、3輪で畳んで公共交通機関に乗車している人を見たことがありません
周りの目を見ても明らかに3輪の方への目は冷ややかです
4輪より大きめですし、公共交通機関などではかなり場所を取る印象です
先日3輪でバスに乗っている方がいた時はかなり迷惑がられてましたし、一言二言文句言われてました
もともと3輪は海外の生活スタイルに合わせて作られているものなので...

身長の高い旦那様などは3輪のほうがいいかと思います
走行性は間違いなく3輪のほうがいいです
デザインも3輪のほうが◎

• にゃんわんママ

にゃんわんママ

確かに幅ありますもんね(>_<)

うちは車の行動が多いので三輪を希望なんですが、あまり見ないのでどうなのかなって思ってました(*^^*)

まだまだ4輪の方が多いですよね!

• 11月2日
ひう

私は電車などよく乗り、家もエレベーターがなく二階なので軽いもの、簡単に畳めるものを選び四輪にしました!
使っていて、道路の段差が上手くのぼれないことがあります。

また三輪だと電車の改札の狭い方が通れないものもあります。

何に重点を置くかだと思います!

• にゃんわんママ

にゃんわんママ

電車は乗らないので三輪かなって思ってますが上の子の時は4輪でしたので、三輪使ってる友達も居なくて聞けずにいました、
    三輪にしようかと思います(>_<)

• 11月2日