※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふかふ
その他の疑問

保育園の親睦会係になりました!そこで、ゲーム的なものをどうするか悩ん…

保育園の親睦会係になりました!

そこで、ゲーム的なものをどうするか悩んでいます!
0歳児クラスなので、そこまでゲームっていうゲームは出来ないし…😣
一つ考えているのは、ペットボトルを並べて、パパかママと一緒にボール転がしてボーリング!みたいなのを考えています😆
何かいいのあったら教えて下さい🙏✨

そもそも0歳児の親睦会って、どんな感じなんですかね??3人しかいないので、割と気楽ではあるんですが😌

コメント

0歳さんだったら、ハイハイレースとかどうですか?
ママパパにゴール地点で待ってもらって、赤ちゃんはハイハイをしてママパパのもとへ行くというやつです!

• かふかふ

かふかふ

ありがとうございます!!
    実は、うちの子が1番月齢低くて体重も重いので、まだずり這いなんです😅ほかの2人は高速はいはいなので完敗かとww🤣

• 5月16日
コテツママ☆

ハイハイレースみたいなのはどうでしょうか?
あとは箱とかに子ども乗せて親が引っ張ったり、輪っかくぐりとかの障害物競走みたいなのとか…
バスにのって♪とかの歌に合わせた親子で出来るリズム運動もいいかもです☺

• かふかふ

かふかふ

ありがとうございます!!
    うちのこだけまだハイハイできんのですよ〜😖笑
    でも障害物競走いいかもです!
    うちにフラフープあるので、検討してみます😆❤️

• 5月16日

小さい子のゲームは、抱っこして何かするとか、膝の上に座らせて何かするみたいな
スキンシップっぽいものが多いです(^^)b
ほぼ、親同士の戦いって感じです。笑
0歳児クラスはネンネからヨチヨチまで幅広いから難しいですよね(>_<)

• かふかふ

かふかふ

ありがとうございます😊❗️
    そうなんですよ〜せめて全員ハイハイ出来れば良いのですが😭
    スキンシップ系ですね!考えてみます🤗

• 5月16日