※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が発熱で月曜日からお休み。園全体でも風邪で10数人欠席+熱で早退…

息子が発熱で月曜日からお休み。
園全体でも風邪で10数人欠席+熱で早退が出てるそう。
そのうち数名はヒトメタニューモが出てるらしい。
息子も咳がすごいからヒトメタニューモかな、、、

保育園から、
「発熱の風邪が流行っているようなので気を付けてください」って内容のメーリスが届いた。
どう考えても保育園でもヒトメタニューモ集団感染だと思うんだけど、メーリスには
「自宅で対策を!」って文章がつらつら、、、
「園でも気を付けていきます」的な内容は一切なし。

今年度から園長が変わり、「この人、苦手なタイプだなー」って思ってたけど、やっぱり嫌いだわ!笑

愚痴をつらつら綴ってしまいましたが、、、
たぶん息子もヒトメタニューモだと思われるのですが、咳が気管支炎!?喘息!?ってくらいひどいです💦
抵抗力が弱ってる方だとヒトメタニューモで気管支炎とか肺炎って聞きますが、健康優良児でヒトメタニューモから気管支炎とか肺炎までいくこともありますか?(>_<)

今日、小児科再診の予約はとってあります☺️

コメント