※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、ファルスカのベッドを使っていたが、添い寝に変えたらよく寝るようになった。吐き戻しの原因が環境にあるかどうか知りたい。

もうすぐ2ヶ月になります!説明しづらいんですが…
よく飲んですぐじゃなくて少しして吐き戻しをする子です!
寝る時なんですが一昨日まで夫婦のベッドの上に
ファルスカの赤ちゃん用ベッドを置いて寝かせてました!
(吐き戻し防止のため少し斜めになってます)
だいたい授乳→5時間→授乳→3時間のサイクルなんですけど
夜中に起きて吐き戻ししたり、苦しそうにしていました😔
最近大きくなってきて、動いてそのベッドの下の方にいたり
吐き戻し防止の意味がなくなってきたので
一昨日から思い切って添い寝にしてみました!
そしたら爆睡してるのか6時間くらい寝て、私の胸が張ってやばかったので途中起こして授乳しましたが、起こさなければ朝まで寝てたかもしれないです、しかも今もまだ寝てます!
それに今まであった夜中に吐いたり苦しそうにしたりも一昨日からないんですけど寝る環境で吐き戻ししないとかありますかね?
もし同じような方がいたら教えてください!

コメント

ポンコツすぎたろう

同じかわかりませんが、ゲップさせて寝ても、授乳1時間後ぐらいには
もっとゲップさせてと泣きます。ゲップ出ないと吐いてます!
うちはベビーベッドで寝てますが、ぐずりにぐずった時はたまに添い寝しています。その時は爆睡です。
安心するんですかね?吐き戻しもゲップ要求も無しです。
でも、まだ添い寝怖くてしたくないなと個人的に思ってます。

  • く

    ありがとうございます、やっぱり安心するんですね♡
    私も添い寝怖いので、何回も起きてちゃんと息してるか確認してしまいました笑

    • 5月16日