※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
産婦人科・小児科

小児科で鼻水が改善せず2週間薬を飲んでいる。耳鼻科に移行しようか悩んでいる。菊池耳鼻咽喉科医院とまつざきクリニックどちらがいいか情報が欲しい。

小児科にかかっているのですが、鼻水が改善されず2週間薬を飲み続けています。耳鼻科に移行して鼻を吸ってもらおうかと思っているのですが…
中央市にある菊池耳鼻咽喉科医院さんと南アルプス市にあるまつざきクリニックさん、どちらに行こうかと悩んでいます。お子さんを連れて行ったことがある方情報を頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

5kids◡̈

おはようございます。
いってらっしゃる小児科では、鼻は吸ってもらえませんか?
我が家でかかっている小児科では鼻吸ってくれるので☺️

• 5kids◡̈

5kids◡̈

ですと、別のところでご質問されている、くろだ耳鼻科とても丁寧ですよ。
    旦那さんが小児科をされているので、どちらにかかろうか迷う時は、くろださんにかかっています!

• 5月16日
  • hina

hina

なるほど…
    受付の時に悩む時はどう伝えていますか❓

• 5月16日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

受付で症状を伝えると、まずは小児科(耳鼻科)で診てもらって、状況で耳鼻科(小児科)に診てもらいましょう。と言ってもらえましたよ(^^)

• 5月16日
  • hina

hina

ありがとうございます😊

• 5月16日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

お大事にしてください(^^)

• 5月16日
わこりん

1度菊島耳鼻咽喉科を受診しましたが、先生は怖いし、めっちゃ怒られるしで、私は二度と行きたくないと思ってしまいました。゚+(。ノдヽ。)゚+。
まつざきクリニックは、先生は穏やかだし丁寧にみてくれるのでいいですよ★

• hina

hina

怒られるのは嫌です!
    ありがとうございました😊

• 5月17日
hina

やってもらえないので、耳鼻科を探しています。

♡ゆずゆず♡

南アルプス市のまつざきさん評判良いですよ(*´ω`*)ただ初診は凄く待ちます😱ネットで予約してる方がいるんでしないと待ちます😭中央市の菊島耳鼻咽喉科ですか?そこは耳垢しか取りに行ったことしかないんですが、私はあまり好きではないです😓同じく中央市のおぎの耳鼻咽喉科は先生は冷たいですが、薬は効きますw

• hina

hina

ありがとうございました😊
    冷たいけど、薬は効くとか本当悩みますね(笑)

• 5月17日