※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.U.M
子育て・グッズ

2歳児の外出での問題に悩んでいます。ストレスがピークで困っています。皆さんはどうしていますか?

今2歳5ヶ月の子供がいます。
外に連れていくのも大事だなあと思い、毎日何かしら出掛けるようにしてます。
ですが、公園に行けば「帰りたくない」とギャン泣きしますし、大型スーパーに行けば「あっち行きたい」「こっち行きたい」「あれやりたい」「これやりたい」「あれ食べたい」「これ食べたくない」などとグズり出し、無理やり連れて帰ると嗚咽するほど泣きます😩
こちらもそろそろストレスがピークでどうしたらいいか分かりません🤷‍♀️
皆さんどうしてますか?
これやりたい!って息子がなにか思うと、「帰っておやつ食べよ!」とか何も通用しなくて😰😰😰
2歳児はこんなものですか?
お手上げです🤦‍♀️

コメント

とと

今まさに上の子がそんな時期です🤦‍♀️
毎日毎日グズグズで機嫌が良いときなんてほぼありません💭
でもお外に連れて行かなければ体力がありあまって寝てくれないですし💭
毎日疲れますが
「お家に帰ればアイスあるよ!」等と結局食べ物でつって帰ってます😂

• H.U.M

H.U.M

時期なんでしょうか😭
    機嫌がいいときなんてないですよね!!!
    食べ物でつれればいいのですが、なんせ頑固なもので😭😭😭

一緒に頑張りましょうね🤣✨

• 5月16日
まみたーむ

家にいても大変、外に出ても大変、すごく分かります😭😭😭
疲れるしイライラするしいつも眉間にシワよってました(苦笑)

叶えられる要求はなるべく叶えてあげますが、なかなかそうもいかないですよね。
どうしようもない時は担ぎ上げて強制連行してました(笑)なるべく明るく楽しそうな雰囲気で連行すると、子どもの気持ちの切り替えもちょっと早まりますし、他人が見ても微笑ましい光景に映るかと😂おみこしみたいに「わっしょいわっしょい!」したり、飛行機みたいにビューン!と飛ばしながら担いだりしてました(笑)

• H.U.M

H.U.M

本当にそんな感じです!!
    家でも外でも大変🤦‍♀️
    イライラしすぎて子供に本気で怒鳴っちゃいました😩

楽しく連行するのは考えてもみなかったです💦いつもこちらの怒りを抑えるのに必死だったので、次から試してみます😆
    ありがとうございます!

• 5月16日
はるママ

うちも全く同じです(^-^)外出大変だしごはんも着替えもすべて嫌で泣きわめいて大変です!言うこときいてくれないし思うようにいかないと叩く噛みつく引っ掻くばかりしてます(;_;)魔の2歳と言いますし時期がくればちゃんと理解もできるようになるし今だけと思って頑張ってます(^-^)だけどストレスがやばい‼️笑。

• H.U.M

H.U.M

全てイヤイヤですよね😂
    時期がきて理解してくれればいいのですが、なんせこちらも限界がありますもんね🤦‍♀️笑
    うちの子だけワガママかと思っていたので安心しました🙇
    お互い頑張って乗り越えましょうね🤣💦

• 5月16日
ゆうか84

最初に約束してもだめでしょうか?
公園に行くなら、家を出る前に「ママが帰るよって言ったらちゃんと帰るんだよ。それができるなら、公園行こう」とか、公園に着いたときに「あの時計の長い針が上になったら帰るよ」とか。

うちも、一度公園に行くとなかなか帰ってくれず、家帰っておやつ食べようとか言っても全然効かなかったのですが、最近は、そうやって事前に約束しておくと、帰れるようになっている気がします。

• H.U.M

H.U.M

最初に約束すると、まあ素晴らしく良い返事をするのですが、全くもって守ってくれません🤦‍♀️
    「オモチャ出したら片付けるのんだよ?それができないと遊ばないよ?ちゃんとお片付けできる?」
    などと言うと「はーい!!!」と言うのですがいざ「片付けてね」と言うと「ママが片付けて!!!」とお怒りで泣きます(笑)なので「じゃあ半分こで片付けようか!」と妥協しても「全部ママが!」と言った感じで全然ダメです🤷‍♀️
    約束作戦、もう少し粘ってみます😭😭😭

• 5月16日
よっち

うちは遊ぶ前に他の方が書いてるようにママがおしまいって言ったらおしまい!約束できる!?って話しておいて、それでも、結果的にはきかないと、結局鬼電話です。

実際には使わず、「わかりました。いうこと聞かないのね?じゃあ、お迎えに来てもらおうかな。いまから電話するね。」っていうだけで、「嫌だ!!やめてー!」って言って、私についてくるのでベビーカーに乗せて帰れるって感じです。ベビーカーのせてりんごジュースのませながらリクライニング倒し気味にしてると遊び疲れも出て寝てくれるので静かにスーパーで、買い物できてます。

• H.U.M

H.U.M

約束が守れないと、うちも鬼電話やります!効果はあるのですが「鬼さんに電話するよ!」と言うと、もう既にグズグズ最中なので、鬼さんがさらに嫌で余計ひどく泣きます(笑)
    ギャン泣きしてると人目が気になって、ご機嫌が悪すぎるときに鬼電話するのが怖くて😭😭😭
    私ももう少し厳しくしなきゃいけませんかね😰💦
    お手上げです(笑)

• 5月16日