※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に茶色いおりものが出て疑問。同じ経験者いる?受診予定。

妊娠がわかった時から下腹部痛があり、8w頃から切迫流産と診断されました。張り止めの薬を内服したり仕事で重いものを持たないよう配慮してもらい、ここ2週間くらいは薬を飲まなくても ほとんど下腹部痛はありませんでした。
妊娠初期から今まで出血はなかったんですが、昨日おりもののような茶色いものが出ました。今日も出ています。また昨日から下腹部が重い感じがします。
昨日は驚いてしまい、茶色い血がでました!と電話し、明日も続いているようなら受診して下さいと言われました。

今日受診予定ですが、これってほんとに出血なのかなと疑問になりました💦同じような方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。🙇🏻‍♀️

コメント

Mちゃん★

茶色いものでしたら古い血だと思います。

水城

茶色の出血の場合、酸化している=出血してから時間が経っている可能性があります。

子宮内で何か炎症があり、出血したかもしれません。

私は、6週の頃に茶褐色の出血があり受診したところ、子宮内に袋が2つあり、双子!?と慎重にエコーで確認してもらうと、...いや、これは血腫(血の塊)です!!
血が流れると同時に胎嚢も出てしまい流産してしまうかもしれません。と言われ、膣内治療や筋肉注射、内服薬の処方など色々処置していただきました。

なんとか、幸い今も妊娠継続中ですが、出血があると心配ですよね。

大事に至らないことを願っています。

きむひめ

切迫流産とは診断されてませんが、
1週間ほど外出してバタバタしてたときに
茶おりでて、トイレでふくたびに
つくので次の日、病院いってみてもらったら
子宮頸管長?もぜんぜん問題ないし
赤ちゃんも元気でした。
原因不明でしたが、もしかしたらお腹張ってるのかもねって言われて張りどめ貰いました。
お腹痛いかな?ってときに飲んでましたが、
安静にしてたら腹痛も落ち着いて茶おりも出てないです!
茶おりはよくあるって言われました!

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
出血したことのある方が思ったより多くてびっくりしました😥出血があると本当に心配になりますよね…。

受診してきたところ、前置胎盤でした😱切迫流産の方で出血してるのかなと思ってたので一安心です。妊娠初期の前置胎盤とゆうことで薬を飲みながら様子を見ていくことになりました。💦無理せず過ごしていきたいと思います。