※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家事・料理

朝から、最近手抜きすぎじゃない?などと旦那に言われ喧嘩した(笑)いや…


朝から、最近手抜きすぎじゃない?
などと旦那に言われ喧嘩した(笑)


いやいやいやいやいやいやいやいや!
朝から晩まで主婦業こなしてごらんよ?
そりゃ手も抜きたくなるわ。

ゆーてもちゃんとメインのおかず作って味噌汁ご飯
お漬物副菜ってあるのに、好きじゃないって
ゆーて食べないのはあなただよ?

こんなにもたくさんのおかずがあるのに手抜き?

はい?あなたが好き嫌い多いだけですよ?
私ちゃんと主婦業やってるしおかずも作ってますけど?


私の努力を認めてもらえなかった気になってしまって正直ガッカリです。釣りに旦那は出かけるのでもうしばらく帰ってきて欲しくないレベルです。


しばらく海とお友達になっててくれーーーーー!!!!!

コメント

emi

その気持ちすっごいわかります!
仕事も残業しまくってくれ!って感じです。(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんとそれな!です!!
    稼いでこいやー!って言いたいです(笑)

    • 5月16日
ぺーすけ

ムカつきますね。ほんと、家事を1日やってほしいですよね

  • あっちゃん

    あっちゃん

    1日どころか半年近くやってて欲しいです☺️(笑)

    • 5月16日
deleted user

わお、そこまでやってるのに…

最近早く帰り過ぎじゃない?
手を拔かないで遅くてもいいよ
って言いたいですね(^_^;)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    確かに😂😂
    ゆっくり残業してていいよ?
    先に寝てるから♡
    って言いたいですね☺️

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言いたいけど言えないことは私もありますよ。
    心の中で何回言い返したことか(笑)

    お互い言わなくてもすむようになりたいものですよね!

    • 5月17日
ぎゃびー

素敵な食卓❤️我が家の食卓みたらご主人なんと言うか…笑
女の1日ってめまぐるしく瞬く間に終わりますよね😑

  • あっちゃん

    あっちゃん

    いえいえ、大した食卓じゃないです😂
    1日24時間じゃ足りないです😭

    • 5月17日
はんなり

とても分かります、一緒!うちの旦那も作っても好き嫌い多くて残したり、好きなものじゃないからって食べなかったり。
それで、ご飯作ってくれてないから〜て文句を言ってきたりします。こっちは家事育児大変ななか作ってるのにね!
1歳だとまだまだ大変な時期で目も離せない時もあるでしょう…そんな中ちゃんとされてますよ(>_<)
あまり旦那の言葉は鵜呑みせず、手作り文句言うならレトルトやカップ麺物食べとけくらいで✋

  • あっちゃん

    あっちゃん

    旦那の好き嫌い本当頭かかえるレベルです。(笑)
    優しい言葉染みます😭❤
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 5月17日
マミー

好きじゃないって言って食べないんですか😱😱
じゃあ毎日自分で好きな物作れ!!ってなりますね😅💦

息子さんがもうちょっと大きくなって
旦那さんを見てたら、息子さんも好き嫌いが多くなりそうですね💦💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    月に何度か旦那の嫌いなものオンパレードして無理やり食べさせます(笑)

    それなんです!
    旦那と同じく好き嫌い激しい子にさせない為に野菜メインで食べさせてます😭💦

    • 5月17日
リエ

「なら、貴方が育児しつつ家事してみて。私は手伝わないし、子供が愚図っても対応しないから。」てやらせます😊

私の旦那も好き嫌い多いですが、義実家の食卓事情がオカズ一品もありだったのだ文句は言われません(苦笑)そして、手抜きしても文句ないし手抜き出来るように仕向けてくれます。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    丸一日育児は出来るんですけど家事が無理みたいです(笑)
    洗い物は貯めてから洗うタイプの人で台所が大変なことに(笑)

    素敵な旦那さん😭
    気配りができてらっしゃって羨ましい😭❤

    • 5月17日
  • リエ

    リエ

    妻は、それを必死に両立してるって気付くべきですよね。女だからって家事が得意ではないの分かって欲しいです。それを必死にやりつつ、まだまだ手探りで育児してのに…。

    おかず一品でも良いの、楽ですよ(笑)昨日も、ポークマリネだけです。「手抜きでごめんね」言うたら「え?どこが手抜き?」て。いやいやいや、物凄い手抜きやんってなりましたけど(笑)

    • 5月17日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です♡
こんなこと言いたくないけど、仕事してるだけの方が絶対楽ですよねー!
だって帰ってきたらご飯できてて、子どもとちょっとだけ関わって癒されて寝るだけ。
こっちは24時間家事と育児でほぼ自分の時間もないし...。
3日でいいから代わってくれ!って言いたいですね🤣

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そーですよね!
    あたしもたまに思います。(笑)
    仕事してる方がどれだけいいか😭
    自分の時間はみんなが寝静まってからだけど朝も早かったりバタバタだし😭💦主婦って大変ですよね....

    3日と言わず1ヶ月やってみて欲しいです🤩💓

    • 5月17日
deleted user

うちも先日、中にひき肉、玉ねぎを入れたオムレツ作ったら、
夜遅く帰ってきた主人がそれを食べずに前日のちょっと残ったカレーだけ食べていました。
オムレツたべなかったんだね!って言ったら、何も入ってない普通のオムレツが好きだって言われました。
こっちは野菜も食べられるように色々考えて、子供見ながらもご飯作ってるのにイラっとします。
毎日自分の好きな物が出てくると思うなよって思います。
だいたい子供じゃないんだから、出されたものは残さず食べてもらいたいですね。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    オムレツ、美味しそうです🍴🤤
    わがままに毎日毎日付き合ってられないですよね(´д⊂)
    確かに!子供でも出されたの綺麗に食べれるのに大人ができないなんて恥ずかしいですね( ´・ω・` )

    • 5月17日
三姉妹🐰ママ

めっちゃ気持ちわかります!
1日家事して育児もですからね!
てゆーか釣りに行けるだけありがたいと思え?ですよ!
(すいません人様の旦那様に笑)


うちは昨日朝から7時間程旦那に娘を託し1人でお出かけしたんですが、
ご飯は準備しておき、色々やりやすいように段取り組んで、丁寧にメモも置いて出かけたのに、たった7時間で疲れた眠いとグチグチ言ってました笑


その後娘をお風呂入れたりゴミ出ししてくれたのでヨシとしましたが、
こちとらそれに加え、料理、洗濯、買い物、掃除、弁当作り、朝起こす、とか果てしないんだぞ家事は(・Д・)
とイラッとしました(・Д・)
男は仕事が終われば任務完了ですからね〜正直その方が楽ですよね。笑


長くなり失礼しました😭
お互い家事育児頑張りましょう❤️✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    自分の時間を与えるようにしてストレスフリーにさせてます☺️
    (本当は一緒にいたくないだけ笑)
    全然気にしないですよ🤣❤


    そう!愚痴からスタートしますよね!
    仕事でも愚痴からスタートするのかい?って言ってやりたいです(∩∀`*)

    お付き合いいただきありがとうございました💓😊

    • 5月17日
みよママ

めっちゃ腹立ちますねー\\\٩(๑`^´๑)۶////

ほんなら毎日の献立考えろ!
それで冷蔵庫に足りないものはお前が買い出しに行け!


釣り行くんならタイとかマグロの1匹でも釣ってこい!\\\٩(๑`^´๑)۶////

って言いたいです!

人様の旦那様に失礼しました💦😅

スポンジ

それはムカつきますね😬
子供でもないのに好き嫌いって...

うちは好みが似てるからそういうの無くてありがたいです😋