※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

700万前後のご主人の年収で専業主婦の方、将来働く予定はありますか?子供が何歳になったら働く予定でしょうか?パートか正社員も教えてください。現在貯金や旅行も楽しめているが、住宅ローンを繰り上げ返済したいと考えています。

ご主人の年収700万前後で現在専業主婦の方、この先働く予定はありますか?
働く方は子供が何歳になったら働く予定ですか?
パートか正社員も教えて下さい。

今のところ毎月貯金はできているし旅行も数回行けているのですが私が働けば住宅ローンを繰り上げ返済してさっさと終わらせれるのになと思ってしまいます。

コメント

さとう

主人の年収は680万くらい。前まで専業主婦でしたが、今はパート勤務。来月から正社員として働きます。

• りん

りん

ご回答ありがとうございます😊
    未満児だと保育料高いですよね💦パートから正社員で働かれる理由は何でしょうか?

• 5月16日
  • さとう

さとう

年を取った時に低賃金の誰にでも出来るパートしか出来ないのが嫌だったからです。
    子供の手が離れてから、急に正社員になろう!と思っても現実問題無理ですよね。ずっと専業主婦をやって居て年を食ってる人を正社員として雇うところはほぼ無いと思うので。

• 5月16日
  • りん

りん

そうですよね!何か資格などあればいいですが資格あっても経験ないと通用できない仕事もありますし…
    老後の事も考えて私も働き方を検討したいと思います!

• 5月16日

3人目が幼稚園に通う用になったらパートで働きます🙌
今は生活出来ても、3人居たらさずかに余裕は無くなるので😅

• りん

りん

幼稚園入ってから働かれるから多いですよね!

• 5月16日
ぷにぷにぷにお

産後の息抜きとして働き始めました😄
お金にもなるし気分も晴れるので一石二鳥です!

• りん

りん

確かに息抜きになりますね!

• 5月16日