※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

咳がひどくて心配です。胸の音を見てもらったけど、経過観測のみ。喘息持ちの経験あり。同じ経験の方いますか?様子見で大丈夫でしょうか。

常に咳をしているのですが、ぐずるときに、すごい咳がとまらず出ます。

咳をしすぎてオエッなってなったり、過呼吸ぎみになって辛そうで心配です。
湿度60%で、機嫌は良いし風邪気味でもなく咳のみです。

この前、予防接種の時に聞いてみたのですが、胸の呼吸の音?を見てもらったのですが経過観測とのことしか言われず。。

私も旦那も喘息持ちだったので心配です。
同じようなお子さんいらっしゃる方いますか?!様子見で大丈夫なのでしょうか。。?

コメント

まいめろ☆

心配でしたら
小児科に行くのが一番だと
思いますよ?(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    小児科で聞いたのですが、経過観測と言われたのでまた行くのも気が引けてしまっていまして。。

• 5月16日
しーまま

うちも最近咳だけします😢
ぽむさんのお子さんほど酷くないですが、徐々に頻度や回数が増えてきてて気になってます💦
月曜に別件で小児アレルギー科にかかったので相談しましたが、先生曰く乾いた咳なら様子見で大丈夫。湿った咳はそのうちゼェゼェになって喘息になるから気をつけて!だそうです😖
なので湿っているならもう一度診てもらった方がいいかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

湿った咳とはどんな咳でしょうか😣?
    とくに痰が絡まっている感じでもなく、乾咳がケホケホ出てる感じでして、、😢

• 5月16日
  • しーまま

しーまま

痰が絡むような、ゲホッゲホッという咳だと思います!
    うちもケホッという乾いた咳です😖
    2週間くらいちょこちょこと咳してましたが、今日になって透明の鼻水が気づいたらタラリと垂れていたりしたので、風邪の一種なのかもしれませんが💦

• 5月16日
りーちゃん

同じです💦
少し前に風邪だったのですが咳だけ残ってて、旦那が月初めにマイコプラズマ肺炎だったのでもしや…?と疑ってます、、
今日、小児科に行く予定です!
もしきになるようであれば受診してみてはいかがでしょうか💦
咳してるの辛そうで見てられないですし😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マイコプラズマ肺炎というの初めて聞きました!
    咳してるのが辛そうで見てられないです😣
    小児科で経過観測と言われているのですが、同じ小児科に受診しますか?!経過観測と言われているのに行くのが気が引けていまして😭

• 5月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

咳が1ヶ月ぐらい長引くものみたいです!
    子供がなるのかはわからないのですが…

経過観察と言われてどのぐらい期間が空いたかによってまたいくと思います💦

• 5月16日