※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

明日から19週に入り、3日続けての胎動が昨日と今朝は感じられず、左腰が痛い状況です。来週末の検診前に病院へ行くべきでしょうか?

土曜日から3日続けて胎動を感じていましたが、昨日1日と今朝はまったく感じず💦
加えて腰がめちゃめちゃ痛いです。しかも左だけ😅
検診は来週末の予定ですが、すぐに病院へ行く方がいいでしょうか?
ちなみに明日から19週に入ります。

コメント

森の人

18wならまだ赤ちゃんも小さいので気付いてないだけもありえるかな?と思います。。

でも私ならここで大丈夫って言ってもらっても人それぞれ症状は違うし何かあると怖いので、電話してみるかな?と思います🙃

• はる

はる

病院電話しても、「なら来てみますか〜?」しかいつも言われず、参考にならなくて😂結局行ってみなきゃ何もわからないのでその通りなんですけど、悩みますね😭💦

• 5月16日
  • 森の人

森の人

めっちゃ投げやり!!笑
    あまり行く気にならない回答ですね。笑

臨月になると胎動カウントってあるんですけど、10回を何分で胎動感じるか…ってやつです。
    その時は全く胎動感じなくなったら即来て!ですけど、週数がまだまだ経っていないので、私なら様子見かもです🙂

動いてて感じないとか絶対あるとおもうので😁

• 5月16日
  • はる

はる

そうなんですよ😂初期の頃から不安なことあってもいつもそうで、何の解決にもならないまま結局行かずに終わります😢

9〜17時まで仕事をしているので気づかないのかなとも思いますが、事務仕事なので動いたりもしないのに…と不安になったり😂難しいですね⚡️

土日に感じたのがテレビ見て座りながらでもボコッと激しめの胎動だったので、あのくらいのがまた来てほしいです( ; ; )

• 5月16日

18週頃なら同じことありましたよ!
あれ?今日は全く蹴ってないって夜になって気づきましたが、まだ胎動が始まってすぐなのでそんなこともあるかなとあまり気に留めてなかったです(^^)結局2日ほど無音でしたが、また元気に動き始めました!20週すぎくらいまではあまり連続ではなく間隔が開いてましたが、21週からは一日中ポンポン蹴るようになりました。もう少し待ってあげたらいいと思いますよ(^^)赤ちゃんもおねむだったり、蹴る気分じゃなかったり、蹴っててもまだ弱めだったりいろいろあるので、声をかけてあげてゆったり待ってると答えてくれますよ😊

• はる

はる

ほんとですか〜😭✨ちょっと安心できます😊
    3日連続たまたま感じられただけ、って思っておくほうがいいんですかね?21週まであと2週間もうすぐだけど、それまでが長いなぁ😢
    今日は体調も良くないので、仕事早退して胎動待ちながらゆったりしようかと考えています〜🙈

• 5月16日