※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37mama
妊娠・出産

出産予定の病院からもらえないオムツ80枚のおすすめはありますか?サイズやメーカーが不明です。

出産予定の産院が総合病院で、入院の持ち物にオムツ80枚とあるので、産院からはもらえないです。サイズ、メーカーなど全くわからないのですが、おすすめありますか?

コメント

aona

お子さんが小さめだと3000グラム以下向けの子のやつとかもあるみたいですがこればっかりは生まれてみないとわからないですよね、、
メーカーは少し高いですが初産ですよね?パンパースが使いやすいかと。
慣れてきたら少し安いムーニーがオススメです。笑

• 37mama

37mama

新生児〜3kg、新生児〜5kgと2種類あるみたいで出生体重がわからないのでどうしようかな…と思っています。出産ぎりぎりの体重確認してから買った方がいいですかね…。
    パンパースがいいという方が多いのでパンパースで見てみます♫
    ありがとうございます😊

• 5月16日
  • aona

aona

新生児〜3キロのはだいぶ小さめの子用ですよね、、
    ギリギリで買うのがいいかもです💦
    新生児〜5キロは小さめで産まれたらいずれ使えるけど、新生児〜3キロは3キロ以上で産まれたら使えずに終わっちゃいますもんね😂

• 5月16日
あるぱか

とりあえず一般的な新生児用のオムツ(5㎏まで)を買っておいて、生まれる前の最後の検診の赤ちゃんの推定体重を参考にするといいかもしれませんね😊もしそれまでに生まれて小さめってわかったら、とりあえず用意したものを使っておいて、後日ご家族に買ってきてもらえば良いかなと思います。

ちなみにうちは4000g超えだったので、退院する頃にはSサイズになってました😵💦

• 37mama

37mama

そうですね!とりあえず、新生児〜5kg買って最後の検診でサイズ考えます!そこまで頭が回らなかったです😵
    4000g越えだったんですね💦夫の家系もみんな4000g近くみたいなので今は標準ですが、出生体重に今からビビってます😱

コメントありがとうございます😊

• 5月16日
ムーン

新生児~ってやつで私はパンパース使ってました♪

• 37mama

37mama

新生児用が2種類あって、入院時にオムツ渡さないといけないのですが、出生体重がわからないためサイズで悩んでます…。
    パンパース派の方多いのでメーカーはパンパースにします!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
アンパンマン

新生児用のパンパース初めての、、って言うのを私は産院でもらったんですがよかったです!少し他のおむつや、普通のパンパースに比べたら高いんですが😅

• 37mama

37mama

そうなんですね!今日、アカチャンホンポ見に行く予定なので見てみます!産院でもらえたらいいのですが、入院時に渡さないといけないので困りました😵
    ありがとうございます😊

• 5月16日
Q子

新生児用テープタイプ買っておけばまず間違いありません。

うちは新生児の頃はパンパースしか使ってないので、他のオススメは分かりません。すいません。

• 37mama

37mama

サイズ2種類あるのですが、オムツは大は小を兼ねるんですかね?初産でなにもわからないので…すみません。
    パンパース派の方多いので、メーカーはパンパースにします♫
    ありがとうございます😊

• 5月16日
  • Q子

Q子

新生児はオムツの消費が半端ないので、どっち買ってもすぐ無くなると思います。
    なので、安くて多い方を買ってみたらどうかと。
    駄目だったら買い直せば良いんですよ〜♪

• 5月16日
しゃみ

新生児用サイズで、産院ではグーンを使ってましたがお尻がかぶれ気味になったため、パンパースの肌へのいちばんというのをつかってます!
吸水がすごくいいのですが、ちょっとお高めです(>_<)

• 37mama

37mama

吸水がいいんですね!今日見てみます♫
    ありがとうございます😊

• 5月16日
まま

うちは産院はグーンを使っていましたが
オムツかぶれをしたので、
パンパースに変えたら治りました😊💕

赤ちゃんの体質とかもあるので
少しずつ試してみるといいと思うので
大量購入はやめたほうが良いと思います🙂

• 37mama

37mama

とりあえず、入院時に預ける80枚だけ買おうかな…と思ってます!
    メーカーはみなさんパンパース推しなので、パンパースにします♫
    ありがとうございます😊

• 5月16日
  • 37mama

37mama

すみません、返信のところ名前間違って消してしまいました😭

• 5月16日
ringo

私の親がパンパースいいよって言っていたので、新生児パンパース使いましたよ😊 かぶれも一度もありません。
私が赤ちゃんの頃もパンパースで育ちました👏🏻

• 37mama

37mama

パンパース人気ですね♫
    パンパースにしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
むつみ

産院が使ってたのはパンパース肌へのいちばん、現在家はムーニーです。色々なオムツのブランドサイトから試供品を送って貰って使い比べました。普通のパンパースは硬くて合わず、色々試し一番柔らかかったナチュラルムーニーを新生児期に使ってました。結構高いので普通のムーニーに落ち着きました。プーさん柄可愛いですよ♡

• 37mama

37mama

プーさん柄とかあるんですね〜!絶対可愛い❤️とりあえず、産院に預ける分はパンパースにして、退院してからオムツ選び開始します♫
    ありがとうございます😊

• 5月16日