※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、病院で赤ちゃんは元気だと言われたが、安静が必要か不安。同じ経験の方、コメントください。

今8週の3人目妊娠中のものです。。。
昨日仕事中に、生理二日目くらいの大量出血。。。
以前にも同じくらいに出血して、流産したので半ば諦めモードで病院へ。。。そしたらなんと!!赤ちゃんとても元気で問題ない!との事で安心しました꒰ ๑ּగᴗ̂గ๑꒱ෆ⃛*安静にする必要もないよ!との事だったのですが、調べると出血中は安静にとかたくさん書いてありました、先生を信じてないわけではないのですがまだ出血もしてるのでなんか不安です。。。同じような方いらっしゃったらコメントいただけたら嬉しいです

コメント

今現在ではありませんが、妊娠中仕事がら重いものを持ったり冷凍庫で作業したりと安静とは程遠い生活をしていました。
同じ頃に出血もありましたが無事に出産を迎えて今隣で寝てくれてます☺️
私が大丈夫だったから、と言いきれませんが先生が大丈夫と仰ってるなら大丈夫だとは思います。
しかし以前の経験もありますし主さんが後悔しないように過ごすのが1番かと思います!
無事に赤ちゃんと会えますように☺️

• かな

かな

ありがとうございます。後悔しないようにできる範囲で気をつけつつ生活して行きたいと思います。(๑>◡<๑)

• 5月16日

私自身去年妊娠し
5週目くらいの頃
出血し受診したところ
問題のない出血と言われまだ胎嚢でしたが確認もでき
安静にすることもないと言われました
その次の日まだ出血止まらず
ひどくなったので受診し
その時に安静にしてくださいと言われ
ましたが家ついてその1時間後大量出血し自然流産しました。
あの時安静にしなくていいと言われても安静にしていたら変わってたのかな?
と今更後悔しても遅いですが
思ってしまいます。
後で後悔したらおそいので
念のために安静にされてた方がいいと思います^ - ^

• かな

かな

辛い経験を話していただきありがとうございます😭😭
    そうですね、後で後悔するのは私ですよね!今できる範囲での安静を心がけたいと思います。ありがとうございます!

• 5月16日

退会ユーザー

3人目の赤ちゃん
    元気に育ちますように😌

• 5月16日
5児mama🤍

こんにちは✨
私は3人目が急な陣痛からの
1ヶ月早く早産になりました💦
1回目、2回目にはそんなに
なかったお腹の張る感覚が
3人目の時は頻繁で
検診の都度言ってましたが問題なく、、やっぱり自分の感覚って
凄く大事だと思うので、
出血があったなら安静にされて
いた方が念のためだと思いますよ(*^ω^*)

• かな

かな

自分の感覚!たしかに大切ですね꒰ ๑ּగᴗ̂గ๑꒱ෆ⃛*先生じゃなく母にしかわからない小さな事、次の検診までは無理せずゆっくり過ごしたいと思います。ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 5月16日
yuu

5週で鮮血大量出血しました!
わたしも流産経験があるので、ダメなと思いました。でも赤ちゃんが元気でホッとしました!

わたしの場合は胎嚢の横に血腫が出来ていて、それによる出血でした。
そのため2週間の安静指示が出ました!
安静にしていたら血腫が落ち着いてくれたので、安静にしてよかったと思いました!

確かに初期の流産は染色体の異常によるものが多いので、安静の必要はないと言われることが多いです。先生も必要ないと言われているのはそういうことなのかもしれないですね…。

しかし出血していらっしゃいますし、不安になっていらっしゃるのなら安静にされて悪いことはないと思いますよ!

• かな

かな

一度流産経験があるとドキドキしちゃいますよね。。。血栓落ち着いてよかったですね♡まだまだ長い妊娠生活お互いに無事に出産できますように!コメントありがとうございます!後悔しないようにゆっくりしようと思います。

• 5月16日