※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
子育て・グッズ

おっぱいをあげた後にミルクを欲しがることがあります。母乳が出ていない可能性もありますか?

こんばんは!
2週間になるの子を育て中です!

おっぱいを30分以上あげたあとに
まだ欲しそうな感じで
ミルクを70mlぺろっと飲みほしました💦
母乳がでてないのでしょうか?
みなさんこういったことはありますか??

コメント

coco

母乳が出てないか不安な時は、産院でのチェックが確実だと思いますが、
30分も飲んだら眠ってしまいそうなので、もしかしたら足りてないかもですね!
乳首のケアを考えると片乳5分の2往復の20分と聞きました!
おっぱいが張ってないなど状態が平気でしたら、一度ミルクだけでどれくらい飲むとか、寝るとか様子を見ても参考になるかもです!

ちゃーchan

私も最初は30分〜1時間毎に授乳してましたよ( ̄(エ) ̄)v
ミルクと混合にしてました。
でも、だんだん母乳が出てくるようになってきて今では母乳のみでいけてます(๑•̀ㅂ•́)✧
赤ちゃんにオッパイを吸ってもらうだけでも刺激になって、だんだん母乳がでるようになるらしいです!

riko

できれば母乳で育てたいので、
チェックしてもらったほうがいいですよねー💨

コメントありがとうございました😢

riko

私も母乳だけでいけるようになりたいです💦💦
ほんと、
1日授乳ばかりしてますよね☺️笑

ぶるま

搾乳はしてみましたか?(*^^*)
乳輪のあたりを赤ちゃんのお口と吸うリズムをイメージして、親指と人差し指の腹をペッタンペッタンくっつけるイメージです☆

おっぱいは湧くのに5~7分かかり、母乳がびゅーっと出るのは30秒感だそうですよ☆なので左右5分を往復させるのが一番効率がいいというわけですね☆
すでに知ってみえたらすみません(;-;)

riko

知らなかったですー😳
勉強になりました♥︎
ありがとぉございます!