※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
お仕事

マッサージ店の研修中で、うつ病がひどくて病院に行けず、研修をキャンセルしたいが葛藤中。支度ができず、辛い状況。意見を聞きたい。

マッサージ店の入店前研修中です。
仕事ではないのですが、マッサージの技術を教えてもらっていて、出席は自分の都合がいいときに9:00~20:00の間で好きな時間だけ入れることになっています。
先月から、持病のうつ病が酷くなり動悸や不眠で夜中はパニック状態。
今日は研修に行く予定ですが、朝になっても動悸が治まりません。
自分の自由なお金もなく娘を精神科に一緒に連れていくのが嫌なので病院も行けていません。
しかし、今日はさすがに辛くて頭もボーッとしてしまっています。
そろそろ支度しないといけないのですが体がいうことがきかず、、、
やむおえない事情があれば研修をキャンセルすることはできます。
でも動悸が理由でキャンセルするのも気がひけてしまい悩んでいます。
今は夜中よりも酷く、過呼吸にならないか不安でいっぱいです。
別居していて実家にお世話になっていますが、このことを話せる人はいません。
できればキャンセルしたいです。
以前の職場をやめたときも、うつ病が理由でやめたことがほとんどです。できれば、うつ病を理由にしたくないです。
でも、今日はかなり辛い、、、
キャンセルしようかしないか、、、
ご理解ある方いたら意見を聞きたいと思って質問させていただきました。

コメント

ままり

大丈夫ですか?

頭でやらなきゃと思っていても、本音は身体に出ているのではないでしょうか。

お金を稼ぐのは必要なことですが、ご自分の性格に合った仕事を選ばれた方がいいのかな…と感じました。

何か拒否したい仕事内容か、人間関係が存在してるのではないですか?

•   ここ

ここ

仕事内容は全く嫌ではないです。
    むしろ、早く技術を取得したいです。
    先月から、うつの症状が再発してきていたのをバレないように隠していたので、それが限界になったのかもしれません。
    お心遣いありがとうございます

• 5月16日
ここあ

エステの仕事をしていますが、人の身体を触る仕事は、肉体的にも精神的にもエネルギーが必要だと思います^ ^
お互いにエネルギーの交換的なことも目に見えませんが行われていますので、今日はお休みした方がご自身のためだと思います。

心の病、コントロールできることではないので、お辛いと思います。

いつかこの経験も糧になり、同じ病で苦しんでる方の心に寄り添えると思いますので、どうか今は無理をせず、ご自身のお身体優先で色々選択していくのもいいかな、と思いますよ。

たぶん、真面目な性格なのかな、、あまり自分を責めないでくださいね。

ここ

指先から伝わりますよね。
元々美容師をしていたので、指先までは隠しきれないのもわかります💦
髪より体を触ることのほうが神経つかいますよね
今日は勇気を出して休んでみます
お心遣いありがとうございます