※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo
ココロ・悩み

元旦那との離婚後、彼氏との妊娠を機に悩んでいます。彼氏の態度に不安を感じ、子供には妊娠を伝えるべきか迷っています。我慢するべきか悩んでいます。

中傷などは、いりません!
複雑な感じなんですが、元旦那とは離婚していて元旦那との間に子供が4人いました!親権を旦那に渡さないと離婚に応じてくれなくて、嫌でしたが、子供を手放しました。その時は精神的にも、しんどくてとにかく離婚したい一心でした。で、離婚をして子供にたまに会っています。
私も前向きにしてるんですが、彼氏との子供を妊娠したのですがまだ言ってません。1人で育てようかと思ってます!妊娠したらどーするみたいな事を言ったらまだ欲しくないとか、金いるやん?みたいに言われたり、この前喧嘩した時に物を投げられこの人はだめだと思いました!
皆さんは我慢しますか?
私は我慢する気にもなれず悩んでます。
それから、子供にあってるんですが、伝えなくてもいいでしょうか?妊娠とかわかる年頃です!
回答宜しくお願いします!

コメント

‪‪❤︎‬

我慢しませんね😅
今そんな感じの人ならこれからも変わらないと思うので(^-^;

子供にたまに会ってるならいずれお腹も大きくなるしバレると思いますよ!
指摘される前に先に言った方がいいのでは?😌

  • xoxo

    xoxo

    やっぱり我慢は、できないですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )もし、お腹の赤ちゃんに何かあってからでは、遅いと思い1人で育てようと思いました!
    吐き気がたまにあって、どーしたん?ってきかれてて、食べすぎたって、ごまかしてるんです…
    次会う時には言うてみます!

    • 5月16日
deleted user

私なら我慢しません!!
私なら子供さんには言います!

  • xoxo

    xoxo

    我慢が精神的にしんどいです!
    子供に言うてみます!

    • 5月16日
ゆっちゃん

私も我慢はしませんね😅
嫌な思いしてまで、一緒にいるのは苦痛ですし。

子供に今後も会うようでしたら、やはり気づかれると思うので、言われる前に話すべきだと思います😌

  • xoxo

    xoxo

    それなんですよね!ほんとに会うのも嫌で、連絡も取らず無視してます!

    タイミングを見て子供に伝えたいと思います!近いから、バレるのは時間の問題かと↓↓↓

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜ親権渡しましたか?横やりですみません。今私は調停一回が終わりましたけど、いい解決法が分からなかったのですか?今子供たちと離れて暮らしてますけど、やっぱり子供たちと一緒にいたい気持ちは変わらないですけど

    • 5月16日
deleted user

私なら、ですが

物を投げる人は嫌ですが、とりあえず子供が出来た事は、彼には知る権利があると思うので伝えます。
1人で育てるにしても、伝えて相談します。

お子さん達に伝えるのは安定期過ぎてからが良いと思います。兄弟の誕生ですから勿論伝えるべきかと。
この件は事前に元旦那さんと打ち合わせした方が良いと思います。

  • xoxo

    xoxo

    ありがとうございます!
    反応みてどうするか話してみます!

    元旦那にも知られるんだ(꒪⌓꒪)
    勇気出して話してみます!

    • 5月16日
deleted user

彼と一緒にはなりたくないですね。苦労しそう💦認知してもらって、できたら養育費頂いて‥一人で育てるほうを選ぶと思います。

4人のお子さんのことを考えると、デリケートな話というか、寂しい思いをするんじゃないか、心配ですね。
なので、タイミングをみて伝えて、その4人の子たちのことも、愛してると伝え続けるのが良いかなと思います🐾

  • xoxo

    xoxo

    コメントありがとう😊
    確かにデリケートな話にはなりますね!寂しい思いはさせたくないし、タイミングみて、伝えようと思います。

    苦労するのが、目に見えてる!
    連絡とって、養育費もらえるようにします。

    • 5月16日
deleted user

物を投げたり物に当たって暴れる人って本当に癖になっているのか本当に良くありません。
過去にそういう方いましたが、そうさせたのはお前のせいだのと何もかも悪いことはこちらのせいにされていました。
最終的に警察を呼ぶなどといろいろ苦労してやっと別れれましたけど、自分がしたこたは良くないことと本人は自覚していませんでした。
子供はまだ欲しくなく、子供ができたことに喜べない、金銭の心配などしている方は一緒になっても主さんが不幸になりかねません。
その方とはダメだとわかっているなら、離れた方がいいと思います。

  • xoxo

    xoxo

    離れたい気持ちで、連絡無視してるし、連絡できれば取りたくないかな!
    顔見るのも嫌だし!

    • 5月16日
うさぎ100%

息子は言わなくとも気づきました。とても喜びましたよ^_^でも心の中では少なからず辛いだろうなと思いました。私も同じ境遇です。
元旦那も理解あったので変わらず会ってます^ - ^

  • xoxo

    xoxo

    言わなくてもやっぱり気付きますよね?

    • 5月16日
  • うさぎ100%

    うさぎ100%

    5歳ですけど気づきましたよ^ ^

    • 5月16日
  • xoxo

    xoxo

    5歳で気づくんだ!びっくり(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    うさぎ100%さんも、親権は旦那さんですか?

    • 5月16日
  • うさぎ100%

    うさぎ100%

    赤ちゃんおるとー?言うてました(๑・̑◡・̑๑)

    そうですよ!

    • 5月16日
  • xoxo

    xoxo

    可愛い(。•ㅅ•。)♡
    そんな感じで言うてくるんだw

    同じ境遇の人いてなんか喋りやすいです(*`・ω・)ゞ

    • 5月16日
  • うさぎ100%

    うさぎ100%

    お兄ちゃんになる!って張り切ってて初めて一緒に遊んだ時はベビーカー押す!って張り切ってました^_^

    なかなかいらっしゃらないですもんね😣
    周りにはいないので私も話しやすいです(๑・̑◡・̑๑)

    • 5月16日
  • xoxo

    xoxo

    良かったです!仲良くして下さい(♡ơ ₃ơ)

    • 5月16日
  • うさぎ100%

    うさぎ100%

    こちらこそよろしくおねがいします(*゚▽゚*)!
    仲良くしましょう^_^

    • 5月16日