※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

昨日の夜から今も喧嘩していて(喧嘩の内容は、悪阻を全く理解してくれな…

昨日の夜から今も喧嘩していて
(喧嘩の内容は、悪阻を全く理解してくれない。自分の事しか考えてない。悪阻酷いのにお弁当作ってる最中自分は寝る。ゴミ捨て、洗濯物なにもやってくれない。)
別れる別れない赤ちゃんをどうするか
聞いているにも関わらず
俺は眠い、明日も早い、勝手に人を起こしておいて自分は寝るのか、など言ってきて
まず勝手に起こしておいて自分は寝るのかについては
話の途中で携帯はいじるわ、寝るわで
そりゃもう話してても意味がないと思い寝ようとしました
今日の午前中検診なので今日までに別れるのか、赤ちゃんの事も決めたかったんです
私は堕ろしたくないです、でも1人で育てられる自信もありません。
なので、別れるなら堕ろすと言うと俺のせいになってんじゃん。と喧嘩腰でもうストレスたまりまくりです。
ちなみに旦那は自分のことは棚に上げて
自分が1番えらい自分は悪くないと思ってる人です
もうどうしたらいいのかさっぱりわかりません

強い言い方、文句、などは受け付けてません。
長文すみません。

コメント

Mona

一度、両親を読んで終わる覚悟で話し合いしたらどうですか??そんな旦那さんだと、産まれてからが大変ですよ。

• Mona

Mona

ただ、私の旦那も悪阻の時には、掃除をしろだのあーだこーだ言ってくるクズでした!でも、負けずに悪阻はこういうものだとか反対の立場になってみろだのあーだこーだ、周りからも刺激をしてもらって、少しずつ理解してきました!単純なので、目の前で物事が起こってから気づくタイプなので、、🤪今では娘にとっては良いパパです!

• 5月16日
  • r

r

このままじゃ気に入らないので私も負けずに言ってみます😕!
    私の旦那もそのタイプです!www
    我慢できねん?とか言われましたがこれでも結構我慢してるつもりでしたが、もう少し我慢もしてみて立ち向かいます👊👊
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月16日
  • Mona

Mona

ごめんなさい!!ご年齢も知らずに回答してしまいました!20歳とお若いんですね!!私の旦那は30越えていたので、比べ物にならないですが、若い男の子はみんなだいたいそんな感じかもしれませんね!!😂少しずつこれから2人で大人になって、子どもと一緒に成長できたらいいですね♫

• 5月16日
  • r

r

大丈夫です!笑
    まだ早かったのかなとも思いますが、検診に行って頑張って大きくなってる赤ちゃんを見ると私も頑張らなくちゃって思わせてもらってるので、パパとママ揃って家族みんなで成長できることを願います😔😔💓

• 5月16日

まだ二十歳のパパとママ…
そうなるのも仕方ないのかな😢
良い年したおっさんでも父親の自覚が芽生えるのに時間がかかりますからね…その年齢の男の子なんて言っちゃ悪いですが赤ちゃんです🌀
理解してくれと思う方が無理かも😅

せっかく授かった命、大事に大事に育ててあげてください✨母は強ですよ✨

あと出来ないときは無理してやらない、それで文句言われても無視❗

• r

r

ほんっとに喧嘩するとわかります糞ガキです。。。って言ってる私も20なのですが、、、💦笑
    大事に幸せに育ててあげたいです😭💓
    わかりました!そうします😔
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月16日

退会ユーザー

頑張って✊😃✊
    ご主人には期待しないこと。あと、別れるとか子供おろすとか…感情的になるのも分かりますが、もう言わないでくださいね😢
    本当に別れる覚悟があるなら良いけれど、一時の感情で滅多なこと言うもんじゃないですよー😰

• 5月16日
  • r

r

期待しません!イライラしたら空気だと思います!
    そうですよねわかってるのですがつい。。。😔気をつけます😔💦

• 5月16日

退会ユーザー

妊娠中はいつも以上に神経が過敏になってるので感情のコントロール効かなくなるのはわかります😅
    私も29で初めての子を身籠りましたが良く泣いてましたから…💧
    妊娠中も産まれてからも不安定になりがちでしたが、やっぱり我が子は可愛いです✨✨
    うちの主人(24)も最近になって父性が芽生えてきたので、きっとさおりさんのご主人も何かしらの変化はあるんじゃないかなーと😃
    今はご自身の体とお腹のお子さんを第一に考えて、適度に息抜きしながらマタニティライフ楽しみましょ🎵
    ゆっくり自分の時間過ごせるのも、ぐっすり眠れるのも今だけなので、今の内に…😊笑
    長々と失礼しました✨✨✨

• 5月16日
  • r

r

早く赤ちゃんに会いたいです😢😢💓
    少しでも変化があってほしいです💦
    楽しんでたくさん寝ます😳😳!

• 5月16日
なみ

一人で育てる自信がなければ、ご主人の仕事がお休みの時に話をした方がいいと思います。

次の日に仕事があると、話し合いもないがしろにされるのは仕方がないと思うので、もう一度、時間のあるときに話し合われてはどうでしょう。

万が一を思えば、早い方がいいと思いますが、今日明日と焦ることではないと思います。
折角の命なんですもん。
もう少し、時間をかけて話し合ってほしいなぁと思います。

それと、気に障るかもしれませんが、悪阻の時も臨月も出産後もに主人に家事などを手伝ってもらったことはなく、夜中に帰ってくるので、その都度起きて食事の仕度もしてました。

この辺は、もう諦めるか躾し直すしかないので、さおりさんの心次第だと思いますよ。

• r

r

そうなんですね😱😱
    私もこんなことでくよくよできません!がんばります!!!

• 5月16日
  • なみ

なみ

まだ若いので、先は不安だらけだと思います。

そして、男は何歳になっても子供です。

私はシングル経験者なので、一人で育てる…気持ちよく分かります。

でも、『案ずるより産むが易し』です。

最善が尽くされることを祈ってますね(⌒‐⌒)

• 5月16日
  • r

r

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️!
    がんばります!

• 5月16日
もも

がんばってください!!
せっかく授かったのですから
もったいないですよー
赤ちゃんの為にも
自分の為にも(^^)

• r

r

ありがとうございます😭🙇‍♀️💦

• 5月16日
4人のママ👶⭐︎

私は17で妊娠して18で産み
ました。
結婚しましたがすぐ産まれて
離婚しました。
娘をでも産んだこと後悔した
ことないです。
本当に子供がいるから生きれ
るし頑張れます。
本当に不安だと思いますが
その気になれば絶対育てら
れますよ!

• r

r

そうなんですね。。。
    私も頑張ります!
    ありがとうございます😔

• 5月16日
ゆうなまま😋

はじめまして☺️
年齢がお若いのに頑張っていらっしゃいますね!!
私は 27の時に1度結婚してますが その時の旦那さんは当時22歳! 私は昔から早くお母さんになりたくて 子供をすごく望んでました! 相手もそれを理解した上で一緒になったけど 結局 2人でいたい 父親になる自信がないと言われ 離婚しました!! 33歳で再婚 34歳で1人目が産まれました!
若いって本当にまだ色んな意味で 未熟な部分もあるし大変だと思います!
それは 男の人も女の人も やっぱり経験しなきゃ分からないこともあるし
ただ1つ言えるのは 後悔だけはしないで下さい! 私流産の経験もあるので
せっかく授かった命! 大切にしてあげてほしいです! この歳になっても 子供がいても やっぱりもっと早く子供ほしかったと今でも思います!悪阻も経験しないとやっぱりどれだけ辛いかとかわからないし 出産の痛みとかも 男の人は一生知る訳ではないし! 初めは理解してもらうのに 大変かもしれませんが 頑張って下さいね! これから さおりさん自身も 色んな事経験して いくと思います その中で旦那さんと 一緒に 自分も成長していくつもりで 頑張って下さいね!
今は大変な時期なので無理せずゆっくり身体休めてくださいね!

• r

r

ありがとうございます😔💦
    なんだか心に響きました😢

• 5月16日