※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0こはる0
子育て・グッズ

壁紙張り替えをしないと息子がアレルギーになる可能性はありますか?息子はアレルギーの症状があることも。

カテが合っているかわかりませんがよろしくお願いします。

今度、室内で犬を飼っていたお家に引っ越します。
その際、壁紙などを張り替える予定は今のところありません。
しかし、それが原因で息子がアレルギーになったりしないか少し不安です。

壁紙張り替えをしなければアレルギーになる可能性がありますでしょうか?

息子は今は目立ったアレルギーはないとおもいます。
生まれてから冬のあいだ乳児湿疹があり一時期、酷く悪化しましたが今はきれいです。
夏のあせもはあまりありませんでした。
卵の白身は多く食べる、または溶き卵を調理したもの、の時に少し蕁麻疹がでたり口周りが荒れたりします。

コメント

ネギちくわ

私は専門知識があるわけではありませんが、おそらく壁紙張り替えはしなくても大丈夫かと思います。

そう思う根拠は…
私の実家では室内犬を飼っています。
犬アレルギーのいとこは、叔母(いとこの親)が私の実家から自宅に持ち運んでしまった犬の毛にアレルギー反応するそうです。
逆にいうと、叔母が毛がつかないように気をつけるとアレルギー反応は出ません。
なのでキレイに掃除してあれば大丈夫なのではないでしょうか?

1歳ならアレルギー検査も出来るので一度試してみてもいいかもしれません。犬だけでなく食物等、いろんなアレルギーがわかるので損はないと思います^_^

• 0こはる0

0こはる0

ご回答ありがとうございます!
    毛に反応するのですね!

内覧したときに子どもと犬が同室する時間もありましたが一応何もなかったので神経質になりすぎなくても大丈夫そうですね!
    床や床に近い壁などをきれいに掃除してから子どもを入れてみます!

アレルギー検査、一歳からできるのですね!保育園にも入るので検査も考えてみます!
    ありがとうございます☺

• 11月2日