※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☺︎
子育て・グッズ

子供に牛乳を飲ませたことがないが、飲ませたほうがいいか相談したい。乳製品はヨーグルトやチーズを摂取。牛乳の必要性やおすすめについて教えて欲しい。

夫婦揃って牛乳が嫌いなので子供に牛乳を飲ませたことがないんですが、飲ませたほうがいいんでしょうか?
乳製品は毎朝ヨーグルト、たまにチーズを食べるくらいです。
飲ませたほうがいい場合なんの牛乳がいいかとかオススメありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

RY ♛ Mama

飲ませた事ないですよ🙌🏾
ヨーグルト、チーズ、シチューとかは食べます

  • S☺︎

    S☺︎

    うちもそんな感じです😅
    ちょっとカルシウムとか大丈夫かなとか心配になってしまって…😖

    • 5月16日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    わざわざ飲ませる意味分からないし
    正直、学校とかで出るのも意味不明です(笑)
    ご飯にはお茶でしょといつも思って
    牛乳は飲んだ事ないです😅

    おしゃぶり昆布や魚は食べるので
    別に気にしてないです😆

    • 5月16日
  • S☺︎

    S☺︎

    ⬆︎はRY ♛ Mamaさんにです😖

    • 5月16日
  • S☺︎

    S☺︎

    返信が一番下になってしまいました😭
    申し訳ありません😭

    • 5月16日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    大丈夫ですよ🙌🏾
    たまに間違えますよね(笑)

    私も問題ないし
    全然大丈夫ですよ😆(笑)

    • 5月16日
  • S☺︎

    S☺︎

    見にくくなってしまってすみません😢💦
    大丈夫と言ってもらえると安心しますね😊
    これからも積極的にお魚や乳製品とらせようと思います😌😌

    • 5月16日
はらぺこ

飲ませた方がいいと思います!それでお子さまも嫌いならしょーがないですが。小学校の給食は牛乳メインなので…

  • はらぺこ

    はらぺこ

    うちではラブ飲んでます!
    私が貧血気味で、ラブを飲んだ際少しよくなったのでそこからうちではラブ常備です😅

    • 5月16日
  • S☺︎

    S☺︎

    そういえばそうですよね!!
    給食は牛乳メインなことを忘れていました´д` ;
    慣れさせるためにも一度飲ませてみようと思います😋
    ラブ買ってみます✨

    • 5月16日
mika

家であまり牛乳を飲ませていなかったので、牛乳の味があまり好きではないみたいで、保育園で苦労してます‪‪💦‬保育園や学校は毎日牛乳が出ます。
慣れさせておくべきだったと後悔してます‪‪💦‬
私は明治のおいしい牛乳が好きです。

  • S☺︎

    S☺︎

    保育園や学校行くようになって飲まないとなると困りますね…😖
    慣れさせるためにもこれから飲ませてみようと思います!!
    おいしい牛乳、買ってみます♩

    • 5月16日
  • mika

    mika

    キンキンに冷えた牛乳は飲みやすいのですが、少し常温近い牛乳は、もわっと牛乳臭さがあるので色々なパターンに慣れさせておくのをおすすめします♬*゜保育園は常温に近いので娘はもわっとくるのが嫌だぁ(ll๐ ₃ ๐)って言ってます✩✩頑張って下さい(๑و•̀Δ•́)و♬*゜

    • 5月16日
  • S☺︎

    S☺︎

    私も牛乳が嫌いなのでなんとなく娘さんの気持ちがわかるような気がします´д` ;💦笑
    いろんなパターンためしてみます!( ^ω^ )
    ありがとうございます♬頑張ります♬

    • 5月16日
こぶたろ

私も牛乳嫌いです(笑)
でも、子供には毎朝飲ませてますよー!
子供に飲ませるようになって、初めて冷蔵庫に牛乳がある生活になりました(笑)息子しか飲んでませんが(笑)

  • S☺︎

    S☺︎

    私が牛乳嫌いなのはどうだっていいけど、子供に飲ませないのはちょっとな…とずっとモヤモヤしてました😅
    これを機に飲ませてみようと思います!

    • 5月16日
hana

息子は牛乳飲みたがらないので乳製品でカルシウムとるように心掛けてます。
小児科の先生には「牛乳はそんなに飲ませなくてもいいよー」と言われました(笑)
保育園や学校では牛乳が良く出るので、味に慣れさせた方がいいんだろうなーとは思います💦

  • S☺︎

    S☺︎

    嫌いなものを無理に飲ますのもよくないですもんね💦
    一度飲ませてみてダメだったらこれからも乳製品でカルシウムとるようにしていこうと思います!

    • 5月16日
deleted user

牛の乳をわざわざ飲ませる意味が理解できません🤣🤣🤣

給食で牛乳なんて出るし、わざわざ家でも飲ませる必要ないかなーと(笑)

自分自身、学校でも家でもほとんど飲まずですが何の問題もないですし(笑)

  • S☺︎

    S☺︎

    私も理解できなかったんですが、自分が牛乳嫌いで一切飲まなかったので骨が弱く折ったりしてたので不安になってしまいました(笑)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の食材でいくらでも補えるし、牛乳である必要性は無いと思います😅

    私も一度骨折しましたが、骨が弱いわけではなく、ただ父親と遊ぶのがダイナミックだっただけで(笑)

    牛乳ほとんど飲まなくても、骨は太くて強いです😁

    • 5月16日
S☺︎

私も一切飲めなかったので意味不明だと思ってました´д` ;笑
たしかにご飯にはお茶ですよね〜!!😌😌
魚や乳製品でとれればオッケーですかね🙆‍♀️

さるあた

うちは家では飲ませてないです。
牛乳は学校、保育園でのみ飲んでます。

息子は保育園に入るまで牛乳飲んだことないです。