※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

掻爬手術後の生理のタイミングについて不安です。体験談を教えてください。

掻爬手術の後、次の生理はいつごろ来ましたか?
稽留流産からの掻爬手術を行い、1ヶ月少し経ちました。出血が止まってからは2週間ほどです。
初めての妊娠・流産・手術で、とにかく次のステップに進めるのかどうか不安な気持ちになっています。体験談等、ぜひよろしくお願いします。

コメント

mo🍑

手術1ヶ月後くらいに来ました!
その次の生理を見ずに妊娠しました!
今は2人目です(^O^)

ゆ

私は手術後40日ほどで生理のような出血が1週間ほどあったんですが、翌月は微量の血しか出ませんでした><
もともと生理不順だったのもあってか、生理のサイクルがしっかり戻ったのは4ヶ月後くらいでした(*^^*)

次の妊娠には1年少しかかりました!
子どもは早く欲しいと思ってたけど、流産経験からなかなか積極的になれず、性交渉が苦痛でした(´Д` )
安定期に入っても色々不安ですが、一度流れてしまった分も大切にしようと頑張ってます!

はじめまして♪
私も去年の夏、まるさんと同じく、初めての妊娠8週で繋留流産し、掻爬手術を行いました。
1ヶ月半くらいで生理がきて、1回見送ってと先生に言われてたので、2回目の生理後からタイミングとりはじめました。
特に痛みなど感じ無かったので、生理がきた事で子宮はちゃんと回復できてるのかな?っと思いました。
早く子供を授かりたい気持ちが強く、毎月タイミングをとって、やっと流産から約1年後に妊娠発覚しました。
それが、今に至るのですが、今回も赤ちゃんが育ってない様子で、また流産の可能性大です(泣)
辛い気持ちや不安な気持ちは簡単には消しきれないですが、お互い赤ちゃんが授かれるよーに、少しずつ不安解消しながら、前に進みましょう♪

男の子ママ👦👦💕

去年の今頃、8週で稽留流産になり掻爬手術しました。
手術から28日後に生理が再開しました。術後検診で子宮がキレイになってるか確認して頂き、大丈夫だったので、先生からは2回生理を見送ってから妊娠しても大丈夫と言われました。
3度目の生理が来てから妊娠しました!