※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊娠9wで稽留流産の診断を受けました。手術か自然排出か悩んでいます。手術後の妊活再開や妊娠についての経験を教えてください。

本日妊娠9wで稽留流産の診断を受けました🥲
初めての妊娠、初めての流産で何も分からず、同じような経験がある方に質問です🙇‍♀️🙇‍♀️

①手術か自然排出か迷っているのですが、どちらがおすすめですか?自然の場合いつ排出されるか、痛みなども不安なのと手術の場合は1泊入院とのことで医療保険に入ってるため手術の方がいいのかな?とも思っています。

②手術後どのくらいで妊活再開し、いつ頃妊娠できましたか?年齢がまだ24なので不妊治療などはしてなくて自然妊娠で授かれたらなと思っております。

コメント

はじめてのママリ

①手術にしましょうとのことだったので、手術にしました!日帰りでした。

②2回生理を見送ってからだったので、それから再開しました。1人目と2人目の間に3回稽留流産していて、最後の流産から1年後に妊娠出産できました🥲25歳のときです。

本当に悲しくなりますよね。

• まる

まる

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    3度も経験されてたのですね、お辛い経験をわざわざお話しして下さりありがとうございます🙇‍♀️💦

私は24歳で初めての妊娠でまだ若いし大丈夫だろう。とどこか心の中で思っていたのですがこんなにあっさり流産してしまうんだ、、ととても悲しくなりました🥲

辛い経験を乗り越えたママリさん、本当に本当に尊敬します😭😭

• 5月8日
ママリ

①私の場合上の子もいたので手術を選択しました。
人によったら自然排出が陣痛並みの痛さ、立ってられないとも聞いて、子供と2人の時万が一そうなったら大変なのと
少しでも早く次に進みたかったから手術を選びました。
手術は日帰りです。

②生理2回見送ってから妊活していいと言われました。
去年5月に流産して子供に入り授かる事ができました。

• まる

まる

ご返信ありがとうございます!😊
    やっぱり手術なんですね、私もいつくるか分からない恐怖心と早く前に進みたい気持ちがあるのでやはり手術にしようかなと思いました!

次の妊娠まで1年近くかかったのですね💦改めて妊娠って奇跡だなと思いました🥲
    あ辛い経験お話しして下さりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月8日
ゆう

お辛かったですね😿
また初めての事だらけで不安ですよね😭
今はゆっくり休んでください。

①仕事中とかに排出が始まるのが嫌だったので手術にしました。同じく1泊しましたが医療保険のおかげで手出しゼロでした(むしろプラス🤭)

②1回生理を見送れば妊活再開OKでした。また、1回見送った次の周期に妊娠できました🤰

• まる

まる

また、お優しいお言葉にとても救われます😭

そうですよね、やっぱりいつ来るか分からないのは怖いので私も手術にしようと思います!プラスになる事を期待して🤣

すぐ👶戻ってきてくれたんですね!それはすごく希望が持てます😭

早ければ7月〜8月あたりにまた妊娠できたら良いなと期待してます😂
    お辛い経験お話しして下さりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月8日
しゅしゅ

①手術にしました😌
絨毛検査(染色体に異常があるか)ができるからです

②不育症のため治療をしていたもの1年後にまた流産。
翌年にまた妊娠で継続中です

はじめてのママリ🔰

手術の予定でしたが、手術予定日前日に自然排出が始まってしまい、自宅で大量出血しました。
意識朦朧とするレベルの痛みに数時間耐え、出血が始まった途端痛みはすっと消えましたが大量出血により貧血で意識飛んで倒れました💦
私はかなり壮絶な体験をしたので手術をおすすめします🥲
どちらにせよ負担はあるのでどうぞお身体お大事になさってください。

その後一回生理を見送ったら妊娠OKと言われました!

• まる

まる

それは1番考えたく無い最悪の事態でしたね😭
    お辛い体験お話し頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    私は明日手術する事になりまして、今まさにいつくるか分からない出血に怯えているところです😂採血の際に貧血でぶっ倒れたので出血は避けたいところです😭

生理1度の見送りでOKとの事で安心しました!できるだけ早く👶に会いたいので🥺
    ありがとうございます!!🥰

• 5月13日