※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

歯磨きナップで歯磨きしているのは正しいですか?

生後9ヶ月で下の歯が完全に2本と上の歯がまだ生えかけたのが3本なのですが、今までは湿らせたガーゼで拭き取りエジソンの持たせる歯ブラシのようなのをおもちゃ代わりに与えてました(。>ㅅ<。)♡*。
最近はガーゼをやめて歯磨きナップで離乳食後に拭き取りしてますが、歯のケアこれであってますか?
無知ですみません( ;ᵕ; )

コメント

SNmama

歯科衛生士です(^^)
もう仕上げ磨きはした方がいいですよ。
歯ブラシを使った歯磨きの開始時期の目安は上の歯が生えてきたらです。

歯がある=虫歯になる

ですよ(^^)
そろそろ磨いてあげて下さい。

• アセロラ

アセロラ

赤ちゃん用の歯ブラシを買って磨くんですか?(﹡ˆ ˆ﹡)
    その時は歯磨き粉などもなしでうがいなしでいいのですしょうか?

• 11月1日
  • SNmama

SNmama

赤ちゃん用で、歯磨き粉は付けないで下さい(^^)

• 11月2日
  • アセロラ

アセロラ

やってみます♡ありがとうございました♡

• 11月3日

歯医者サンや市の歯科衛生士サンに質問したら、ジェルタイプのフッ素の入った歯磨き粉をつけて歯磨きするように言われました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎うがいはなしでいいそうです。
うちの子は上も下ももう生えてるのでずっと仕上げ磨き用歯ブラシで歯磨きしています。
赤ちゃん用歯磨き粉をつけるようにどの歯医者サンでも指導がありましたよー!
歯磨きが嫌いにならないようにできる範囲でいいそうです♡

• アセロラ

アセロラ

早速購入してみます♡ありがとうございました(*´ー`*人)

• 11月3日