※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

マタニティ用品やベビー用品の処分時期と、ベビーベットの使い方について旦那と相談中です。

マタニティ用品とかベビー用品の処分はいつ頃しましたか?💦

二人目は考えてないし、娘がある程度大きくなったら処分しようと思ってますがいつ頃が目安なのか知りたいです💦

ベビーベットは、全然寝てくれなくて💦ただ置いてるだけです笑月年齢が上がったら、寝てくれるのか?お昼寝なら、簡易的なお布団引けばいいんじゃないか?ベビー布団はお昼寝に使えそうだし…どうしよう?と旦那に相談してもチンプンカンプンで困ってます😂

コメント

amy.mama

授乳服は授乳が終わった後に捨てる、妊婦の頃に履いていた下着は悪露が終わってから捨てる、ベビー用品はベビーバスは意外と夏場の簡易プールや生理再開後の浴槽に一緒に入れない時に役立つので、きつくなってきたなーくらいの頃‥ってかんじでその都度でした💦

ベビーベッドは月齢が上がるにつれ危険度があがるので(転落とか)床に布団を敷いて一緒に寝たりしてましたよ。

• みー

みー

なるほど👀

その都度って感じなのですね✨正直部屋も狭いし、マタニティ服は思い出が詰まってますが思いきって処分します😂ベビーバスって案外使い道があるんですね✨もう少しだけ、取っておこうと思います!

やっぱり今ベビーベットで寝ないなら、もう少し大きくなっても寝ないですよね💦今はドーナツ枕を曲げて簡易ベットにしてますが…😂そろそろ処分して、床に寝るスタイルにします💦

ありがとうございました✨

• 5月16日
cz

ベビーベット必要なければ処分で大丈夫です。

あとは服は着れなくなった順に処分ですね。

おもちゃも年齢で興味すぐなくなるのでそのつど処分ですかね。

• みー

みー

ベビーベットで全然寝てくれないし、ベビーベットの下が掃除出来ないのも気になるので…夏までには処分出来たらなと思ってます😄

おもちゃも、物によっては必要なくなるんですね💦ずーと遊んでる物かとイメージでは思ってました笑

ありがとうございました✨

• 5月16日
暖乃Mama

ベビーベッドは本当使わないです(゚ー゚)(。_。)うちはペットも飼っていたので1人目購入しましたが💦結局、地べたに寝かせて居ても意外とペットが分かってくれてイタズラしないし、使いませんでした(笑)そうですね!お昼寝はこたつで、とかこたつの近くに座布団とか敷いて寝せてました~それで事足りちゃいます!

• みー

みー

あー、やっぱり要らないんですね😂うちの娘は、抱っこされているような感覚のドーナツ枕でないと昼寝はしません😅

張り切って買ったのに、ショックです💦わざわざベビー布団も違う物で代用出来るし…買ってみて後悔しないと、分からないものなんですね😂

ありがとうございました(*^^*)

• 5月16日
miicha

ベビーベッド使わないんですね~(><)
4人目が生まれるので
購入しような考えていました😱💦
でも最後の子だし買うのもな~と思いつつ、、

なにかきっかけがないと捨てれないですよね(><)

• みー

みー

他の方からは、ベビーベット要らないよーとか聞いてましたが…うっそだー!絶対にいる!地べたに寝せるなんてと思ってましたが💦

最初の2週間ぐらいは寝たものの、ベビーベットに置くとパチッと目を開けるし、今はドーナツ枕がお気に入りのようでお蔵入りになりました( ノД`)ベビー布団もどうしようか迷ってます(^^;

部屋も狭いし、処分したいのですが…でも寝てくれる時が来るかも!と思ったりするので中々難しいですね😅

ありがとうございました(^-^)

• 5月16日
  • miicha

miicha

私ベッドも布団も
    買い取りたいです😭♡♡
    もったいない💦
    背中スイッチですねー( ᵕᴗᵕ )

• 5月16日
  • みー

みー

近場であれば、引き取って頂きたいです😂

背中スイッチていう物があるんですね😅娘には、参りました笑

• 5月16日
キキ

うちはベビーベッドは寝返りするようになった時にリビングに置いてプレイマット敷いて寝かせてました!
今はご飯の支度中にハイローチェアに寝かせてますが寝返りしたら寝かせて置けないし
床も床から20センチは埃が舞うと聞いてあまり寝かせたくなくて…
うちは体が小さかったのもあってしばらくキッズサークル代わりにしてましたよー

服は支援センターの物々交換会みたいなのに出す予定です!

• みー

みー

下に投稿してしまいました💦

• 5月16日
みー

なるほど👀

少しだけ様子を見てから、処分しようか迷って来ました…💦つかまり立ちするまでは、キッズサークルとして使用してみようかと思います(*^^*)

今はドーナツ枕で寝かせて居るので、ちょこちょこ動き回るようになったら危ないので💦

ありがとうございました😄

ネコサ

ベッドはサークル代わりにしました。
布団は保育園のお昼寝用にしましたがそれまでは実家に行く時に持参したり。
敷布団が柔らかいのはまだまだ早いのですぐに処分はしませんでしたよ。

• みー

みー

さっきネットでも、調べてみたんですがあまり柔らかい敷布団に寝かせるとダメなんですね😂

夜は寝室で添い寝なんですが、タオルを二枚重ねて寝かせてます…赤ちゃん用のマットレス買った方がいいんでしょうか?それともベビーベットのマットレスを代用してもいいんでしょうか?

• 5月16日
ネコサ

ミニベビーベッドのマットレス使ってました😀
うちはミルクをあげるのに起き上がるのが面倒になって添い寝にしてから
使って寝返りして落ちそうになるまでウチデ使用しました。

赤ちゃん用マットレスはどんなお品かわからないので回答できないですが、部屋に敷くプレイマットはダメでしょうね。
うつ伏せになったときに通気性がある物、柔らかくて顔が埋まるのは良くないと思います。

• みー

みー

我が家で買ったベビー布団は、大きいベビーベット用なので…夫婦の寝る場所が狭くなりそうですが、わざわざ買い足すのも勿体ないので明日試してみます😄

ご丁寧にありがとうございました(^-^)

• 5月16日
ネコサ

通気性があるものが良い。
柔らかいのダメ。
です🙇‍♀️