※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

息子のトイトレ中に怒ってしまい、後悔している女性がいます。一度だけなら取り返しがつくでしょうか?

反省してます。。

トイトレ中の息子なんですが、ここ4〜5日は失敗なく過ごせてました。

夕方、ご飯を作る時にいつも1時間ほどDVDをみたがるので見せてたんですがトイレ!と言った時には少しパンツが濡れてました。
この時はトイレに連れていってパンツを履き変えて終わりました。

夕飯になると息子は自分の好きなもの以外の時はすごく時間がかかり平気で1時間も1時間半もだらだらご飯食べてます。
下の子が生まれて夕方から寝かしつけまでバタバタでご飯食べるのに時間がかかるとイライラしてしまいます。
ご飯食べながら突然、おしっこ!と言うので連れて行こうとしたらイスに水たまり…

おしっこはトイレにしなきゃだめだよ!と強めに言って片付けてパンツを履き変えて、まだご飯食べると言うのでイスに戻しました。

その2分後にまたジャーっと音がしたので見るとおもらし。
この時、下の子はその前のおもらしの片付けでほっとかれてからぐずぐず😵

イライラがピークに達して怒鳴ってしまいました。
息子は大泣きしてトイレでおしっこするー!言うこと聞くー!って繰り返してました。

そのあと、我に返り息子に怒ってごめんねと言って抱っこしてたら泣き止んだのでご飯は切り上げてお風呂に入っていつも通り寝たんですが、今日の出来事を思い出して息子にかわいそうなことしてしまったと今になって猛反省してます。

明日は朝から寝るまで怒らない(叱りはするかもだけど)で過ごしたいです( ;∀;)

トイトレ中に怒っちゃいけないと分かっているのに怒ってしまって本当に後悔してます。
トイトレ中に怒ってしまった方いますか❓
1度だけならまだ取り返しつきますかね(>_<)❓

反省してるので厳しい言葉はご遠慮ください…

コメント

1姫1王子

大丈夫じゃないですか?
続けられそうなら続けて、無理なようならしばらくトイトレお休みで。
うちは去年の今頃は本人もやる気があってトイレ行ってたのに今は全然です。
下の子にも手がかかるのでおむつのほうが今は都合がいいし、本人のやる気が出るまでトイトレしないです(;^∀^)

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

また昨日から本人も頑張ってくれてるので続けてみようと思います(o^^o)
    時期によってやる気出たり出なかったりするんですね✨

たしかにいまはおむつの方が楽だったりしますよね😂
    上の子も下の子も同じくらいですね♫

• 5月17日
rymkys

とっても分かります!

お漏らししたあとすぐにまたお漏らしありました😣

同じく下の子がぐずっていたのもあり怒鳴ってしまったことあります!

下の子を授乳中にお漏らしされたときは怒らないけどとってもイライラしました😅

1度だけ、しかもきちんと謝っているならママの気持ちは伝わっていると思います!

うちは3歳になってからトイトレ本格的に始めましたが本人のやる気が出たらあっという間にお漏らししなくなりましたよ😊

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

やっぱり今までおむつにしてたのだから、まだすぐに完璧には無理ですよね😵🌀

昨日からまた本人も頑張ってるので一緒に頑張ってみます(o^^o)✨
    もう怒らないように自分を落ち着かせます😢

• 5月17日