※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

生後9ヶ月前後の子供の爪切り、いつしていますか?寝ている時にするが、起こしてしまい悩んでいます。頻度はどのくらいですか?

生後9ヶ月前後のままさん、子供の爪切りはいつしてますか?(๑❛ᴗ❛๑)♡
私は寝てる時にするんですがいつも起こしてしまってまたの寝かしつけが大変でちょっとした悩みです!w
ちなみにどのくらいの頻度でしてますか?♡

コメント

うちも寝てる時に切りますよ\( ⍢ )/
頻度は1週間くらいかな?
あ、のびてきたな〜って感じたら切るって感じです◡̈⃝♩

• アセロラ

アセロラ

やはり寝てる時ですよね♡
    べびちゃん起きませんか?( ・᷄ὢ・᷅ )

• 11月1日

退会ユーザー

うちはあんまり起きません\( ⍢ )/
    寝かしつけの時に手を握って寝てるからかな?

• 11月1日
  • アセロラ

アセロラ

そうなんですね♡
    羨ましいです( ;ᵕ; )
    ありがとうございました♡

• 11月1日
ちっく

テレビを見せながらや寝ている時に…試しましたがどれもやはり払いのけられちゃいます^_^;
そして、たどり着いたのが、抱っこ紐でおんぶし、寝ている間に切る!私はこの方法が一番ベストです☆
色々試してpoohsan★に合った爪の切り方みつけてくださいねー^o^

• アセロラ

アセロラ

抱っこ紐!!とてもいいアイデアです!!是非やってみます♡ありがとうございました(*´ー`*人)

• 11月3日
  • ちっく

ちっく

グッドアンサーありがとうございます^o^
    ちなみに私は切った後の爪が飛び散っても大丈夫なように洗面所でしてます 笑
    手だけでなく足の爪も切れちゃいますよー(^o^)

• 11月4日
3児まま(^^)

うちの子がそれくらいのときは授乳しながら切ってました(^^)
頻度は忘れました・・

• アセロラ

アセロラ

母乳をあげてた時は私も授乳しながらしてたんですが、今はもうミルクなのでそれが出来なくて💦w

• 11月1日
💛MTK💛

うちは起きているときにしてます!
動き回って大変ですが、オモチャで気をそらしてるときに切ってます⑅◡̈*

伸びてたらその都度切ってます!

• アセロラ

アセロラ

起きてる時ですか?
    すごいですね!♡
    尊敬しますw
    手をはねのけられそうでw

• 11月1日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

はねのけられます!笑
    なので何回もチャレンジして切り終えます!笑

• 11月1日
  • アセロラ

アセロラ

すごいですね!
    母は強し!w
    本当に尊敬しますw

• 11月1日
しいのみ

うちは起きてる時にやってます。ぎゅーっと抱っこしながら。寝てると起こしてしまいそうで(^-^;)
頻度は気づいたら……1~2週間に1度くらいです。
足の爪が切りにくいのが悩みです~(>_<)

• アセロラ

アセロラ

大人しくしててくれるんですね!羨ましいです♡ありがとうございました(。>ㅅ<。)♡*。

• 11月3日
おにぎりくん

もうすぐ9カ月です(*≧∪≦)

うちは起きがけの寝ぼけてるときに膝に乗せてか、好きなDVDに夢中になってるときに膝に乗せてか、授乳中に切ってます(^ω^)
段々知恵もついて意思も強くなってきて一筋縄じゃいかないですよね(^_^*)

• アセロラ

アセロラ

DVDとか見るんですね♡
    今度やってみます!ありがとうございました(๑•ㅂ•)✧

• 11月3日
★葉っぱ★

私も昼間のお昼寝中に切っていて、爪切りで起きた事はまだ無いような気がします~!
だいたい4、5日に一回ペースor触って痛かったら切ってます☆

友達は、起きてる時、テレビを見せながらママのあぐらの上に前向きに座らせて、
授乳クッションをお腹にはめて、手をクッションの上に出すような形で切ってました!
↑文章だと説明難しい(笑)伝わるかな~(^^;

• アセロラ

アセロラ

お昼寝でもほぼの確率で起きるので羨ましいです♡伝わりました!w試してみます!ありがとうございました(。>ㅅ<。)♡*。

• 11月3日
ゆづちゃん

我が子は起きてる時にジッとしてられないくらいやんちゃっ子なので寝てる時にしてますが、寝返りしたり触ると動くのでなかなか大変ですヽ(;▽;)ノ
なので、寝てても熟睡したかな〜って時にしたり、エルゴ抱っこして寝かしつけてそのまま切ったり(大変ですが)ですね!
寝てる時に切って起きたらサッと目を薄めにして寝たふりして様子みたりしてます🎵

• アセロラ

アセロラ

うちの子もかなりやんちゃで大人しくなんてしてくれません(´;ω;`)w
    エルゴやってみます!♡ありがとうございました♡

• 11月3日