※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘のお昼寝の寝かしつけについて相談です。添い乳をしてしまっていて、お昼寝時におっぱいをやめさせる方法がわかりません。お昼寝はリビングで明るいせいか上手く寝れないようです。どこで寝かしつけていますか?どのように寝かしつけていますか?

お昼寝の寝かしつけについて質問させてください。1歳3ヶ月の娘がいますが、お昼寝だけは添い乳をまでしてしまっています。授乳も今はその一回だけです。おっぱいは触ってくるものの自分から飲もうとはしないので、自然にお昼寝もおっぱい無しの方法へ移行していこうと思っていますが...どうしたらいいか分からず。夜は部屋を真っ暗にしてベッドの上でゴロゴロして寝ます。お昼寝はリビングにあるお昼寝布団で寝ているのですが、部屋が夜に比べて明るいせいか (もちろん電気やテレビは消しています)ゴロゴロはしますが上手く寝れないようです。みなさんはお昼寝の際どこで寝かしつけてます?またどのように寝かしつけてますか?良ければ教えてください。

コメント

みは

全然参考にならないと思いますけど、午前は抱っこ紐で寝かしつけてそのまま家事してます😅
午後は出掛けてればベビーカーやチャイルドシートで寝ちゃうことあるって感じです。
夜は隣にいれば寝るので、昼寝は寝る時間をコントロールしたいこともあり、すぐ入眠する抱っこ紐です😅

• ちー

ちー

とっても参考になります🙇‍♀️やっぱり抱っこ紐が1番ですよね💡添い乳できない時はいつも抱っこ紐で寝かせちゃってます☺️ありがとうございます!

• 5月16日
まるほや

家は2番目ということもあり、お昼寝の時間になるとおんぶしてしまい、家事を済ませていると寝てるとゆうスタイルです。最近は下ろすと起きる時期に突入してしまい仕方なく添い乳してしまう時もありますが…😭💦
参考にならずすみません。

• ちー

ちー

おんぶで寝落ちしたこと一回しかないです💦家事してる間に寝てくれるのは助かりますね😭‼️とっても参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 5月16日
照れますねぇ

基本は、ラッコのように抱いて寝てます。重いですが(笑)
たまーーに、添い寝でも寝ます。
家事が残ってるときはおんぶです。
お昼寝も寝室です❗

• ちー

ちー

重いですよね😅お昼寝も寝室なんですね!やっぱりその方が子どももすんなり寝てくれますよね😪

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

リビングでカーテン閉めて寝かしてます💤

朝は何時に起きてますか??
うちの娘は6時半頃に起きるせいか、昼には眠くなるようで、添い寝していれば指しゃぶりして寝ます😴💤

• ちー

ちー

朝はなぜかピッタリ8時に起きるんです😅遅めなので お昼寝は13時頃から1時間くらいなんですが💦お昼には眠そうに私のところに近寄ってきてゴロゴロし出します‼️夜はおっぱいを触ってると寝るんですが 昼もずっとおっぱい触ってます😅

• 5月16日
ももトマト

眠くなるまで遊んでフラフラになったところでお布団に寝かします(^-^)

• ちー

ちー

フラフラしてても一人で寝落ちることって全くないんですよね💦お布団で寝てくれるのは助かりますね😊

• 5月16日
o..

うちはリビングのとなりの部屋でお昼寝してます♪
夜と同じ様に、カーテン閉めて暗くしてます🙆
寝かしつけは、オルゴールかけて抱っこでトントンしてます☺️
夜は布団でトントンですが、昼寝は抱っこでトントンならすぐ寝るので😅
私が楽な方法で寝かしてます😉
オルゴールかけると寝ると覚えてるのか、自分から寝るモードに切り替わります✨✨

• ちー

ちー

オルゴールいいですね!クセづけしてあげると寝やすくなりますもんね☺️ありがとうございます😊‼️

• 5月17日