※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

みなさん、旦那様は結婚記念日や自分の子どものの誕生日は覚えています…

みなさん、旦那様は結婚記念日や自分の子どものの誕生日は覚えていますか?

今日、旦那に聞いたら結婚記念日も娘の誕生日も忘れてました‥‥(゜_゜)
ビックリ&ショックです‥

コメント

りんちゃん★

覚えていますよ(*^▽^*)
家族にとって大切なことなので!

ご主人様はご多忙なのでは?
たまたま忘れてしまっていたってことにしましょ~(//∇//)

• まめ

まめ

羨ましいです(。´Д⊂)✨✨

そうですよね‥きっと多忙で覚えていない、ということにしておきます(笑)

• 11月1日
ちむ、

うちは結婚記念日はあやふやみたいです(笑)
娘ちゃんの誕生日忘れちゃうのはショックですね(T_T)

• まめ

まめ

そう!ウチもあやふやでした‥(笑)
    結婚記念日はまだいいとしても、娘がかわいそうですよね(>_<)

• 11月1日
harufuku

もともと記念日とか誕生日とかあまり関心がない人なので、覚えてるか微妙ですが、
その時期が近くなったら自分からその話題を出しちゃいます(о´∀`о)(笑)
正直覚えててほしいですけどねー(^_^;)主人の実家ではあまりそういうののお祝いとかしないみたいなので、そだった環境のせいかもです(笑)

• まめ

まめ

うちの旦那も全く関心無しです!
    記念日とかのお祝いの経験全く無しです!
    なるほど~そうしておくと当日忘れられることは無いですよね(笑)
    たぶん、うちの旦那もそういうことしない環境だったと思います(×_×)
    でも、娘は女の子だし、生まれて2ヶ月しかたってないのに‥覚えてあげてて欲しいです(--;)

• 11月1日

うちも覚えてませんよ(笑)私の誕生日ですら覚えてませんから(笑)諦めてますけどね(笑)

• まめ

まめ

私もきっと誕生日忘れられてます!
    そういう人なんだーって諦めるしかないですよね(´Д`)

• 11月1日

退会ユーザー

諦めるか何回か言うしかなさそうですね(笑)
    でも言うのも疲れちゃうのでスルーします!(笑)

• 11月1日
  • まめ

まめ

次の日に「娘の誕生日は?」と聞いたら即答できてましたが、
    「結婚記念日は?」と聞くと「覚えてる。」と。
    「いつ?」と聞くと「2月!」と。

逆に、結婚記念日忘れさせて、お詫びの品をねだろうと思います\(^o^)/(笑)

• 11月3日

退会ユーザー

それはいい考えですね!笑

• 11月3日
  • まめ

まめ

ふふふー👿💕
    うまく利用せねば。

• 11月3日
カブカブ🎶

結婚5年目…私が結婚記念日を毎年忘れます(。pω-。)

今年も旦那からケーキを渡され『???』となってしまいました。

息子の誕生日はもちろん覚えていますが、『平成…何年だっけ?』となる事がたまにあります(^_^*)

旦那よりも私の方が怪しいですね。
(。pω-。)

• まめ

まめ

素敵な旦那様‥!!私も忘れてケーキ渡されて思い出してみたいです♡(笑)

なるほどー平成何年か!
    旦那はウチの娘「平成28年うまれじゃないっけ?」と言ってました!(笑)
    もしかしてただのおバカちゃんなのかもしれません(  ̄▽ ̄)

• 11月1日
harufuku

カレンダーに大きく目立つように書いたり、手帳見る人なら書き込んでおくとか(*≧∀≦*)
子供の写真に誕生日書いて手帳とかに挟んで持たせておくとか♪
覚えてないを前提に、何か対策を考えるかも(笑)あの手この手楽しみながら考えると、気分が楽かなって思います(*´∀`)

• harufuku

harufuku

あら、返信にしたつもりが新しく回答になっちゃいました(笑)
    先ほどのharufukuです(笑)

• 11月1日
  • まめ

まめ

覚えてないを前提に、結婚記念日忘れさせて、お詫びの品をねだろうと思います!(笑)
    結婚記念日ならこれで気が済みます\(^o^)/

娘の誕生日は近くなったらしつこく言おうと思います!

• 11月3日
よぽ

結婚記念日は夫婦揃って忘れていました。
主人の誕生日はすんごく覚えやすいので私はわすれませんが、今年の私の誕生日は忘れられていました笑
お互いプレゼントを渡したりは面倒なタイプなので、結構どうでもいいのです。

子どもが産まれたら忘れないで欲しいとは思いますが、私も忘れるかもしれないので、強要はできないですね(^_^;)

• まめ

まめ

なんだかんだいって、私も結婚記念日忘れそうです‥(  ̄▽ ̄)
    たしかに自分も忘れるかも、と思うと強く言えないですね(゜_゜)
    でも娘の誕生日のお祝いはきちんとやりたいですね(>_<)
    自分自身、家族に祝ってもらえてすごく嬉しかったし、1年で1番大切な記念日な気がします!

• 11月3日
Y❤︎

すべて覚えてます(笑)
付き合った日、復縁した日、結婚した日、私の誕生日、
祖母の誕生日までしっかり覚えてます(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)笑

• まめ

まめ

わぁーーーーすばらしいー!!
    1つ1つの大事な出来事をしっかり覚えてるんですね!!✨
    覚えてくれてるだけでジーンときますね(*>ω<*)

• 11月3日
J.はる♡

我が家もそんな感じです(><)

一応共有で使ってるスケジュールアプリに記念日や誕生日入れてますが、忘れてることあります(笑)

なので記念日や誕生日近くなると、旦那に教えてあげてます。
そろそろだよー。とか〇月〇日だよー。とか

付き合い始めた頃から覚えられる自信がないと言われていたので、我が家では私が記憶担当として覚えてます。

• まめ

まめ

ほんとそうですね、教えてあげないと!!
    覚えることができないヒトだと思うことしにします(´Д`)
    私も記憶担当!

• 11月3日