※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

私に45万の借金をしていて、もう子供も産まれるという状況なのに、月に…

私に45万の借金をしていて、もう子供も産まれるという状況なのに、月に何回もイベント(hiphop)に行ったり知らん間に好きな物買ったりしてる旦那は普通ですか?
45万の借金は籍入れる前の付き合ってるときに貸してます。私の考えが常識なら借金があるんなら自分の欲は全部我慢して返すことを優先すべきだと思うのです。
そして、イベント行くことはまだ別居(?)しているのでいいかなぁと思ったのですが、自分で行くときは報告すると言っていたにも関わらず、黙って行ったのでその事にイライラしてしまい「自分で言うたことくらい守らへんの?借金も返してへんのに好き勝手しすぎな。」とちょっと口が悪くなりながら言いました。そしたら「そんな好き勝手してへんと思うけど、前より行ってへんよー」と開き直る?ような返事をされてイライラしました。因みに行っているのに行ってないと嘘ついてたこともあります。

同じような話を今までに何回もして喧嘩になってます。その度に、うん。わかった。はい。など適当なこと言って正直話し合う気もない感じで、昨日からLINEも無視されています。自分の子供身篭ってる嫁のことを無視することも親になる立場の人間としていかがなものかという感じやし、22歳になる大人ならしていいことあかんことの区別をつけて人のこと考えて行動するくらい当たり前にできるはずやのにできない旦那。しかもそれを認めない。

ただただ長い愚痴になりましたが、どうしてもイライラしてしまったので書かせていただきました。

コメント

deleted user

私なら
そんな糞男と
結婚しても
人生崩壊すると
先は見えてるなーと個人的に
思いました。
結婚せずに
付き合いもやめて
さっさと金だけ返せと言って
金を返してもらって
別れるべきだと思います
今、好き勝手に
お金ばかり使ってて
金銭感覚もなく
借金も返せないような人が
親として
子供のために
働いて
まともに
お金を入れてくれるでしょうか?
そんなバカな男なら
生活費さえ
入れれないのでは?と個人的に思います

  • 🐰

    🐰

    横からすみません
    わたしも同感です。。。😭
    これからのこと、お金のこと
    しっかり面と向かって話し合って
    それでも改善されないのならば
    私ならお金だけ返してもらって
    さよならします😢

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主さんの為にも
    やっぱり
    ちゃんと
    旦那さんと話し合い
    何も変わらなければ
    今後のために
    主さんと
    お腹の赤ちゃんのためにも
    別れるべきだと思いますよね

    • 5月16日
  • しぃ

    しぃ

    私もお金のことについて話し合いもできない、改善もされないなら離婚しようと考えてます!コメントありがとうございます!

    • 5月16日
  • しぃ

    しぃ

    お返事の場所間違えてしまい、下の方に投稿してしまいました😥これからのことちゃんと話し合います!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね
    改善不可能であれば
    別れるべきだと思いますが
    色々話し合ってみてくださいね
    一番心配なのは
    しぃたぽさんは
    妊娠中なので
    ストレスや
    自分だけで
    悩んだり
    苦しんだりしないでくださいね
    自分への負担と
    お腹の赤ちゃんの負担を考えて
    無理なさらないで
    頑張ってくださいね

    • 5月16日
  • しぃ

    しぃ

    今の状況的には改善する気が旦那にないので離婚かなと思ってますが、これからどうしたいのかなどちゃんと話し合ってみます!ご心配ありがとうございます😣😣

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん改善されないのであれば
    先を考えたら
    離婚が良いかもしれませんが
    後悔しないように
    しっかり話し合ってみてくださいね
    本当に
    色々と大変かと思いますが
    無理なさらないでくださいね

    • 5月16日
  • しぃ

    しぃ

    ありがとうございます🙇🙇

    • 5月16日
つき

そんな人と今後やっていくので
あれば財布を握りお小遣い制に
するか借金の返済いくら、子どもの
ための貯金いくらと決めて月々
返済してもらうのはどうですか😖?

  • しぃ

    しぃ

    先に返すのが普通でしょ?て言ったらまぁ先に返すとか何の上から?て感じの返事がきたので一緒にこれから子供を育てていこうという気持ちは消え失せてしまったので離婚するということも視野にいれてます😥

    • 5月16日
しぃ

コメントありがとうございます。
私も籍入れる前にこうゆう男と分かっていたら結婚せずに即さようならしました。隠してただけかもしれませんが、本当に最近頭おかしくなった(共通の旦那の昔からの友達も最近ほんまに意味わからんと言ってました)ので私自身戸惑っています。正直今の旦那とこれからを共にしたいとは全く思わないし子供のことを考えながら、家族会議をして離婚をすると言うことも考えてます。