※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

愚痴です。毎日ほぼワンオペ育児です。主人は私がお風呂に入る15分間娘…

愚痴です。
毎日ほぼワンオペ育児です。
主人は私がお風呂に入る15分間娘の相手をし、お風呂上がりの娘の服を着させてくれるだけです。
その他はどんなにバタバタしていても転がってゲームをしています。

主人が最低限のことすらやってくれなくてイライラが爆発しそうです。

夜、私が寝かし付けている間、リビングでお菓子を食べながらゲームをしているのですが、
朝見るとゴミやコップが出たまま。
ひどい時はベビーサークルの中に放置。
(広くリビングを占領しているので娘が寝た後はそこでくつろいでたりします)
洗えとまでは言いませんが、せめてキッチンに持ってくるくらいできないの?!

朝、自分で起きてこない。
自分で起きられる人なのに、私が先に起きていることを確認すると、甘えてだらだら寝ている。
やることいっぱいだし、娘を真ん中で寝かせているので何度も寝室を出入りしたくないのに。
珍しく起きてきたかと思うと、スヌーズ切り忘れで娘が起きちゃったり。

次の日の支度がギリギリ。
いつも前日の夜に必要なものを言ってくる。ひどい時はその日の朝。
娘を寝かせた寝室にあったりして、ガサゴソしなきゃいけなくなる。
なんで寝かせる前に言わないの?!
ゲームしてる時間にできるじゃん!!

その他諸々あるけど、
どうして何度お願いしても直してくれないんだろう。

「やってよ!」って言い方をすると喧嘩になるから、いつも我慢してお願いしてるのに。
積み重ねで主人が嫌いになってきました。
嫌悪感しかありません。。

コメント

まつこ

まるで大きい子供ですね😓

• かな

かな

まさに。気を使わなきゃいけないので、ほんと厄介な子供です。。

• 5月16日
しぃぽん

それはイライラします、、、
最低限のこともできないって、ヤバイですね、、
子供ともっと触れ合って欲しいです!

• かな

かな

これってほんとに最低限のことですよね?
    こちらが我慢してるのに、自分は好き放題でほんと嫌です。
    娘と遊ぶのも携帯片手に片手間だったり、、自分の気が向いた時だけなので腹立ちます😞

• 5月16日

ゴミはわざと旦那の仕事着の上に置く。
朝は起こさない。
必要なもの言われても「自分で探してー」

って言ってみるのはどうですか?

• かな

かな

100%すっっっっごい不機嫌になり、こちらが更に嫌な思いするだけです😔

• 5月16日
(*´꒳`*)

まさにうちの旦那そのものです(笑)
同じ過ぎてビックリです。

私も子供が生まれて始めのうちは、旦那と一緒に子育てするって思っていたのでイライラしていて旦那の顔見るのすら嫌気がさしましたが、一人で子育てするって自分に言い聞かせてから、旦那はATMぐらいにしか思っていません(笑)
そう思うと、気持ちがだいぶん楽になりました。
今2人目妊娠中ですが、つわりであろうと全く息子のお風呂すら手伝ってくれませんでした。

• かな

かな

ATMと思うようにしてるんですが、
    メンテナンスが必要すぎるATMでイライラしてます😑
    子供のことを手伝ってくれないのはいいとして、しょうもない仕事を増やされることが許せません😔

2人目欲しいですが、主人とそんな風になるのも嫌で、当分できそうにありません。
    つわり大丈夫ですか?
    元気なお子さん産んでくださいね😊

• 5月16日

うちの夫の話かとおもいました🙄
お風呂の間相手をするのと服を着せてあげるだけうちの夫よりはちょっとやっている感もありますが。。
やっぱり皆さんのコメントみているとそういう旦那さんって少ないんですかね💦我が家ではもう「パパ=そういうもの」という認識になってしまいそこへのイラつきがないです🙄
自分でできるのに!って思うと腹がたつので、「自分じゃできない子」って思ってるとそこまでイライラしないですよ。

• かな

かな

そうなんですねー。
    友達に主人のことを話すとビックリされます。されませんか?😅

自分じゃできない子!🤔確かにそれはちょっと楽になるかも。
    でも、そのくせすごく偉そうにするんですけどどうしたらいいですか笑。

• 5月16日

退会ユーザー

びっくりされますよ。何より「よく離婚しないね」って言われますね😅たぶん話したら、相手は口に出さなくてもこころのなかではみんなそう思ってるだろうなと思うので、夫の話を他人にすることはほぼありませんけどね。私は別に離婚したいと思ってないですしそう言われると不快感しかないので💦なんだかんだで仲良しで夫婦関係は良好なんです😅
    うちの夫ときっと同じ種族ですね。笑
    うちの夫もちょっと前までかなーり偉そうでしたよ!私はもめるのも大嫌いですし夫がイライラして不機嫌になることほど面倒なことはないので、何も注意せず「そういう生き物」だと理解してます。笑

• 5月16日
  • かな

かな

うんうん、分かります。

余裕があるときは、主人のすることも受け入れられるんですよね。ただ疲れがたまってきたり、やることが山積みなときにプツン!ときてしまうんです。

自分のことは高い高い棚に上げて、私には自分の言うことを絶対きかせようとします。
    これも「そういう生き物」と思える日がくるのかな😅

• 5月16日
かずちお

うちの夫、私1人でお風呂入ってたら(基本的に一緒に入ってますが、雨の日で一日中家の中で子供たちが何回言ってもお風呂に来ようとしない時は私1人で入って後から子供だけシャワーで洗おうとしてそう言うのですが)子供達にお風呂に入りなさい!って結構な剣幕で言いますよ。そんなに子供と一緒にいたくないんかい(笑)

うちも「やって!」と言う言い方するとキレるので基本諦めてますが、たまに言う時は「ゴミ捨てといてくれると助かるな〜。」とか「(自分たちが寝室に行く時に)ゴミお願いね〜。」とか言ってますが…まぁ忘れて放置されてる事がほとんどですね😂

• かな

かな

そうなんですよー、我慢して優しく言ったところでできていないのでカチン!とくるんですよね😑😑
    人の話基本的に聞いてないのが腹立ちます😔💦

• 5月16日
アリエル🧜‍♀️

うちの旦那も同じです!
休みの日は、必ず趣味の釣りに行って全く子供の相手をしません!
そのくせ、私が子供に怒ったりしてると、なんだか一緒になって私以上にかなり怒鳴って怒ります!お前関係ねーだろ!ってなります💦
後、子供がちょっと言うこと聞かないだけで、お気に入りのオモチャを隠したり…まじガキです😂
だから子供は旦那の事大嫌いですよ♡
家の事も、何にもやらないで自分優先で遊びに行くから
夜ご飯の洗い物🍽とゴミ出しはうるさく言ってやらせますが、やらない時も余裕であります。
洗濯物とか取り込む余裕が無かったりした時お願いすると、すごい嫌な顔します💢
旦那の事は本当にATMにしか思ってないです🤪
義母の事も大嫌いなので、一緒にチーン💀になれば良いのに〜とも思っちゃいます♡

• かな

かな

ちゃんと子供も見ているんですね!🤔
    結構どこの家庭も父親って役に立たない存在なんですね😑
    うちも、ほんとこの自己中野郎の親の顔が見たい!と思います笑。育て方間違えすぎだろ、って😅
    ほんと殺意さえわくときがあります💦

• 5月16日