※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

妊娠5週目で転職後に妊娠が発覚。派遣で短期の仕事を探しているが、妊娠で迷惑をかけるのではないかと不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

いま、妊娠5週目です。
転職しようと仕事を辞めた後に妊娠が発覚しました。
働かないとお金がないので働きたいのですが妊婦を雇ってくれる所があるのか、悪阻の症状が出たら迷惑をかけるんじゃないかと不安です。
派遣で短期のお仕事を探そうと思っているのですが正直言って迷惑ですよね。
私と似たような体験をした方アドバイスなどがあればよろしくおねがいします。

コメント

杏仁豆腐

私も引越しして仕事を探そうとしてるときに妊娠しました!
ハローワークに相談したら、妊婦さんですが、と仲介してくれるかもです😊
マザーズハローワークなどもあるので検索してみてください✨

• はな

はな

マザーズハローワーク始めて知りました^_^
    さっそく調べてみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月16日
ツーサ

妊娠おめでとうございます☺️
私も同じような状況でした!
派遣として働かせてもらいましたが、食べ悪阻で症状があまりひどくなかったのもあり、結果8か月頃まで働くことができました。
迷惑をかけてしまうのでは、ととても不安でしたが体調には個人差があるので、悩むよりもとりあえず行動してみたほうがいいと思います!(私も色々考えてぐだぐだ悩んでましたが時間の無駄だったなーと。😂)
周りに気を遣わせてしまっている分、誰かが休んだときは快く残業など引き受けたり、いい関係を築けるようにたくさん努力しました😡💓
ストレスを感じることもたくさんありましたが、旦那と子供のため!と思うと頑張れました!💪

• はな

はな

妊婦さんで雇ってくれる所があるんですね✨私も悩むよりもとりあえず行動してみます(>_<)
    行動していたらきっと何とかなると前向きな気持ちで進んでいきます(*^^*)
    ありがとうございました。

• 5月16日
りつ

私は去年いっぱいで仕事を辞めると伝えたあとすぐに妊娠発覚しました。
それからは辞めるまでずっと悪阻が酷く仕事も1週間に1、2回程しか出勤出来ず、2時間程で早退したりとかなり迷惑をかけました。
辞めた頃には妊娠4ヶ月になっており、悪阻も落ち着き始め、旦那と旦那家族には働けと言われていたので面接するも、落ちてしまい、同じ状況だった友達もハローワークに相談したけど妊婦は無理ですね!と言われたらしく……
結局仕事を見つけることも出来なかったです😂

• はな

はな

悪阻は何ヶ月からはじまりましたか?
    私は今2ヶ月で悪阻がないので大丈夫かなと思っているのですが4ヶ月過ぎるまでは油断できないですよね(>_<)

• 5月16日
  • りつ

りつ

何か気持ち悪いな…と思い始めてる時に妊娠発覚だったので、発覚した時点でもう悪阻は始まっていました😂
    2ヶ月間ほんと辛かったです…

• 5月16日
  • はな

はな

早い時期から悪阻が始まって大変ですね(>_<)
    私はまだなのでこれからドキドキです(・・;)
    今ないということは今後もないんじゃないかと期待してみたり^_^

• 5月16日
はるえ

事務職に妊婦さんはいました。

元お見合い相手は、妊娠中、貯金をおろして生活をしようと申していました。また、OL時代の同僚の妻は、
親にお金を負担してもらうと申していました。

派遣で短期の仕事は、工場とかですね。私は、派遣をしていましたが、
荷物を持ったり、ライン作業で、
子供が出来たら直ぐに言って。流産した人がいて、危ないと中国人の副班長さんに言われました。妊娠9カ月の妊婦さんは、派遣で働いていましたが、
パート先で午前中に危ないと言われ、
帰らされました。本人は、大丈夫といい、悠々と荷物を運んでいましたが、
見ていた私達がヒヤヒヤしていました。

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    やはり周りの人からすると妊婦が働いているとヒヤヒヤして迷惑をかけてしまいますよね(>_<)
    何とか働けないかもう少し探してみます。

• 5月16日
  • はるえ

はるえ

内職はありかもです

• 5月16日
  • はな

はな

調べてみたらあんまり稼げなかったり詐欺まがいの所もあるみたいなので慎重に検討してみます(>_<)
    選びすぎてもダメなので前向きに考えます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月16日