※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず姫
家族・旦那

子供が産まれる前も後もずっと旦那から暴力暴言をやれ吐かれ脅されてい…

子供が産まれる前も後もずっと旦那から暴力暴言をやれ吐かれ脅されているのですが警察署に行くか市役所に行くかで迷っているのですがどちらが早く解決できますか?

くだらない質問でごめんなさい。子供のためにもよろしくお願いします。

コメント

はな✿

警察署へ行くと、暴力の有無を問われ、旦那さん逮捕されますよ!それでも大丈夫なのでしょうか?(´._.`)

• ゆず姫

ゆず姫

それでも大丈夫です!

• 5月15日
nana

大丈夫ですか?😭
なにされたんですか😰

• ゆず姫

ゆず姫

上記のとおりです。私がなにも出来ないでイライラして殴ったり蹴られたりです…

• 5月16日
  • nana

nana

家を出ることはできませんか?
    ゆず姫さんとお子さんがとても心配です。

• 5月16日
  • ゆず姫

ゆず姫

家を出たくても行くところがなくって…

• 5月16日
aona

役所かなぁ
刑事事件でなく民事の扱いでしょうから、警察は大して相手してくれないかと。
あと、暴力暴言の証拠をしっかり集めてくださいね。色々なときに役立ちます。

ママ

警察に行くともう離婚という道しか選べなくなるらしいです。
あと、子どもに被害が及んでいないか児童相談所の人達にも連携されるとか。
そういう話を聞いて私は警察沙汰にする前に両家親に言って別居〜離婚の流れを作りました。
役所の女性相談に行きましたが本当にただ相談っていうか話を聞いてくれるだけで時間の無駄でした。

• ゆず姫

ゆず姫

私の実家や旦那の実家には頼れないので…

• 5月16日
mi

早く解決とは?離婚ですか?
ゆず姫さんが被害届を出せば動いてくれるのは警察ですよ!

• mi

mi

警察に行って被害届を出してそのままシェルターを紹介してくれます!警察署に行ったらそのままシェルターに行くことになりますのである程度持ち物は持って行った方がいいですよ!

• 5月16日
  • ゆず姫

ゆず姫

もし警察なり市役所の人とかに家にある荷物を全部持ってきいたいと言ったら手伝ってくれますかね…

• 5月16日
  • mi

mi

市役所よりも急ぎなら警察に行ってくださいね!家にある荷物全部持って行くのを手伝ってくれはしないとおもいますが、安全は確保してくれますしお金がなくても大丈夫です!

• 5月16日
  • mi

mi

とりあえずは子供の母子手帳など最低限の物だけでいいと思います!

• 5月16日
はらぺこあおむし

警察に行っても意味ないと聞いたことがあります!詳しくはわかりませんが!

はまよこ

どっちも行った方がいいと思いますが、先に市役所に行って話した方がいいと思いますよ!

あや

録音から始めたらいいとおもいます!
市によりますが無料相談の弁護士が来てくれている日があるみたいですよ!

• ゆず姫

ゆず姫

殴られたと言う写真だけじゃダメですかね…

• 5月16日
  • あや

あや

写真でもいいとおもいますよ!
    診断書もあった方がより一層いいとおもいます!

• 5月16日
mom

警察はすぐに来てくれますよ。母親は2回警察に言ったら連れていかれました。すぐ出てきますがね、、、

さくらママ

私の妹、弟は母の再婚相手に虐待されました。
警察に言うと即逮捕でした。
母と妹はシェルターに、弟は特にひどかったので味覚障害などがありました、児相に。すぐに母のもとに戻りました。
シェルターでは生活保護申請し弁護士もつけ慰謝料などを請求して離婚しました。
荷物はあとから引っ越しセンターにいらいしたそうです。
ある程度必ず必要なものは持って行った方がいいです!

(*´꒳`*)

そのうち、赤ちゃんにまで手を出されるかもしれないですよ(>_<)

知り合いも子供にまで手を出されて目が覚めて、友達に夜逃げ手伝ってもらって、離婚したくてもまともに話聞いてくれない旦那さんだったので、弁護士通して離婚しましたよ。

今はシングルで大変ですが、ビクビク気を使いながら生活してた時より気持ちが楽だと言っています。

はるえ

母子施設とか、福祉系、保健センターに相談は
変でしょうか?
私は、社会福祉学科出身で。

警察は、おおごと。
市役所なら、福祉科かも。

ゆず姫

昨日旦那を訴えて一夜明けて一時避難ってことで私の実家に来てるのですがしばらくのあいだ(お金が貯まるまで)実家にお世話になってもいいのかなぁ…?

(*´꒳`*)

ひとまず一時避難されて良かったです。
何かあってからじゃ遅いですし‥

頼れるところは、とことん頼っていいと思いますよ!

• ゆず姫

ゆず姫

今日いま現在旦那のお義父さんからLINEがきていてこのことを伝えてないのですが一連の流れを伝えた方がいいのでしょうか…

• 5月17日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

お義父さんの人柄にもよるかもしれないです。
    話が通じる人なら伝えて良いと思いますし、何を言っても通じない人で逆上するような人ならスルーして、これからの事も踏まえて市役所や弁護士に相談して進めていった方が安全だと思います。

• 5月17日
  • ゆず姫

ゆず姫

言うのが遅くなりましたが市役所の方に相談したら今いるところは言わなくってもいいから事情を説明するだけでもいいよと言われて話したところ申し訳ないことしちゃったね、ごめんなさいねと言っていました。

• 5月17日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうでしたか。話が通じるお義父さんで良かったです。
    でも、確かに今いる場所は誰にも言わない方がいいですね(>_<)
    あとは、これから離婚されるかどうかとか、お仕事保育園についても決める事が大変ではありますが、ゆっくり無理されないで、一つずつ実家にも頼りながら頑張って下さい!

• 5月18日
  • ゆず姫

ゆず姫

はい、ありがとうございます!
    頑張ります!

• 5月18日
  • ゆず姫

ゆず姫

先ほどお義父さんから電話があって旦那とまだ話を聞いてないからわからないけど離婚をきめるのはすこし待ってほしいと言われまた何か困ったことがあったらたま連絡してと言われました

• 5月18日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

万が一旦那さんが離婚したくないって言ってきても、もともと暴力を振るう人は自分をコントロールできない人が多いと思うので、
    そのうち、ゆず姫さんには振るわなくなるかもしれませんが、弱いお子さんに向けられる可能性も高いので心配です。
    2歳とかになってくると、成長過程でイヤイヤ期とかも出てきます。
    それを旦那さんがしっかりと受け止める事ができるかどうか‥。

• 5月19日
  • ゆず姫

ゆず姫

今日旦那のお義父さんと話しが出来て今日裁判所から電話があって拘束期間が延長したと言う連絡があったようで一応離婚届けにはお互いサインはするがそれプラス もし今後同じようなことがあったら私と離婚しますと言う誓言書を書くようにするそうです!あと今は私の実家にいるけどできるだけならアパートにいて欲しいそうで旦那が釈放が決まった時は実家に戻って離婚したがっていると言う演出じゃないですけどそう思わせたいそうです。
    ちゃんと伝わっているかわかりませんがそう言われました。

• 5月19日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ゆず姫さんは、釈放されてもやっぱり旦那さんと一緒にいたいのですかね?

もし一緒にやり直されるとなっても、お子さんを守ってあげて下さいね(>_<)
    出来るだけ、お子さんと旦那さんを2人きりにさせないようにお願いします。
    と言うのも、よく似た状況の人がいて、3歳の息子に対して足を持って宙吊りにして、サンドバッグの様に殴っていた人がいたので心配で‥

• 5月22日
  • ゆず姫

ゆず姫

昨日市役所の方と話しをして離婚を進めていくかたちになりますね。それに伴って今日旦那のお義父さんと離婚するにあたっての話しになると思います。
    旦那の釈放が25日だそうです。それまでには私たち親子は旦那のわからないところに行く感じです。

• 5月22日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

それを聞いて安心しました(>_<)
    色々と不安もあるとは思いますが、これから先、旦那さんにビクビクしながら生活するのは、息子さんの成長にとっても良くないと思うので良かったです!

引っ越されても、実家や友達に頼れるところは頼って下さいね(^^)

• 5月22日
  • ゆず姫

ゆず姫

はい、そうですね!

ありがとうございます!

• 5月22日
mi

ご実家に避難できてよかったです!
受け入れてくれたならゆず姫さんも息子さんいるんだし頼っていいじゃないですか✨

ゆず姫

静岡県東部(伊豆の国市)内で子供と2人で暮らせるアパートを教えてください!