※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お出かけ

1人で電車やバスで出かける時抱っこひもだけの方がいいんですかね?ベビ…

1人で電車やバスで出かける時抱っこひもだけの方がいいんですかね?ベビーカーもあった方がいい?出かけ方がわからないです🤔

コメント

もえぎ

混雑する時間を避けられるなら、ベビーカーの方が圧倒的に楽ですよ😃

ただ通勤ラッシュとかにかぶるなら、抱っこ紐の方が気持ちは楽です😅
私は2人目を妊娠してからは、抱っこ紐が厳しくてベビーカーばかりですが…😰

• りぃ

りぃ

わかりやすいです!ありがとうございます😃

• 5月15日

ベビーカー嫌がる子もいますので、その場合はベビーカーも持って行っちゃうとめちゃくちゃしんどくなります😂
やってみないとわからないので遠出する前に近所で試してみたりすると安心ですね✨

• りぃ

りぃ

そうですよねー😂ありがとうございます😂

• 5月15日

ベビーカーは楽ですね!!
でも、ベビーカーだけだと、泣いて抱っこしないと泣き止まない時が大変なので、ベビーカーの時は常に抱っこ紐も持って行ってます😌

• りぃ

りぃ

やっぱりベビーカーとなると抱っこひももいりますよね😂ありがとうございます

• 5月15日
ふうこママ

出かけ先によるかなと思います!
ただ電車やバスに乗るだけならベビーカーは邪魔になるし思いし大変ですよね💦
でも出かけ先でベビーカーが必要なら持っていくしかないですし…
ベビーカーなら電車の方がいいですよ✨

1姫1王子

私は電車に慣れてないので、エレベーターの場所を探すのも大変で、片手にベビーカー、片手に抱っこで階段を乗り降りで泣きそうでした(;∀; )
しかも駅から目的地までベビーカー拒否(* >ω<)
電車が混みあう駅では畳んだベビーカーでも迷惑そうに冷たい視線を向けられることもありました。
それ以来ベビーカーは持っていかなくなりました。
ただ、2人目産まれて、11キロをおんぶで6キロを抱っこという苦行な日もあります(;∀; )