※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふや
お出かけ

明日、バスに乗るのですが大丈夫でしょうか……麻疹が心配です。我がムッ…

明日、バスに乗るのですが大丈夫でしょうか……麻疹が心配です。我がムッスメが7ヶ月で、予防接種を受けてません。

コメント

すもも

大丈夫かと言われても、そんなこと分からないと思います😓
おふやさんが抗体があるじょうたいであれば、お子さんもギリギリ抗体持っているかもしれませんし。
気にしすぎも良くないと思いますが💦

• おふや

おふや

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 5月15日
しーお♡

気にしすぎてたら
バスどころか外出できないですね…

• おふや

おふや

皆様の回答を見て、心配のしすぎは良くないと思いました!回答ありがとうございます!

• 5月15日
きなこ

心配でしょうが、それを言い始めたらどこにも行けません💦

麻疹は確かに怖いですが、ちょっとみんなマスコミに情報操作され過ぎな印象受けます…麻疹の患者は調べれば毎年出てますし、感染後に即、命の危険がある病気ではありません。
重症化したら怖い病気は麻疹だけではありませんよ👍🏻

• おふや

おふや

ですよねー💦私もさっき調べたら毎年出てるのかなと思いました…。グラフ見たらびっくりして、ウソだと信じてました😱よかったありがとうございました!

• 5月15日
やまみ

わたしも神奈川です!
普通に生活してても感染の可能性があるし、ものすごい人混みとかじゃなければいいやーって思ってます😂 ずっと家にいるわけにもいかないですし!

• おふや

おふや

そうなんですよね💦
    私自身が夏好きでよく散歩してるので、その延長だと思えば大丈夫ですよね😄回答ありがとうございます!

• 5月15日
ハルくんママ

気にし過ぎるのもよくないですが心配なようであればタクシーを使ったりはできませんか??

• おふや

おふや

家族皆で行くので、タクシーだと席が足りないかもしれないというので…💦回答ありがとうございます!

• 5月15日
* thk *

そのバスに麻疹ウイルスに感染している人がいるかいないかなんて分からないですし、運次第というしかありません✋

バスだけでなく、人通りだけでもそう考えたら可能性はなきにしもあらずなので、ほんと気にしすぎてたらどこにも行けないですよ💦

夏になったら食中毒やノロウイルス、冬になったらインフルエンザetc
年中ビクビクしながらの生活になってしまいますよ✋

厳しい意見に聞こえてしまったらすみません✋

• おふや

おふや

最後は運、ですよね✨
    私も気にしすぎは良くないと思います!
    回答ありがとうございます!

• 5月15日
38cat

うちも実家に帰るのに、高速バスを利用したかったのですが、私自身も抗体が低下しており、予防接種を受けようとして予約取れずで…。密室ですし、やめとこうかな?と思ってます。
一応、福岡です。

• おふや

おふや

密室ってそれだけで怖いですよね😨
    私の近所も予約いっぱいです…
    回答ありがとうございます!

• 5月16日
sary

確かに毎年感染者は出ていますが、感染すると合併症を起こして将来障害がでる可能性はゼロではありません。
また、麻疹の怖いところはかかってからの辛さもあるかと思いますが、感染力の強さかと思います。神経質になって悪いウイルスではありません。

しかし、感染者に出くわすかどうかは運次第なので、心配しすぎて何もかも制限して生活するのは難しいかと思うのである程度は開き直っても良いかと思います💦

心配であれば、ご夫婦で抗体検査や予防接種を受けておくと娘さんのためになるかと思います。万が一のためにも損ではないかと🤔

麻疹に関しては予防接種を抗体がつくまで受けることしかできないので、外出等は精神的に負担にならない程度の注意で大丈夫かと🙆‍♀️