※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

造りがテラスハウス(1階と2階が一世帯の住居)に住まわれている方、住ん…

造りがテラスハウス(1階と2階が一世帯の住居)に住まわれている方、住んでいてどうですか??
隣近所の声や音など、かなり響くのでしょうか?

うちは今、楽器可の防音仕様のマンションに住んでいるのですが、周りの音を迷惑に感じたりすることなく、またうちの息子も室内をバタバタ走りまわるのですが苦情が来ることもなく平穏に過ごせています。
しかし、どうしても手狭で引っ越しを考えています。

そこで、テラスハウスはどうなんだろうと気になっています。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ぷり

3世帯入居できるテラスハウスに住んでます☆
私たち夫婦は一番端の部屋ですが、隣の家の騒音等、気になったことはあまりありません🙂
たまーに、玄関のドアの開閉音が聞こえる事はありますが、2年住んでいて声は1度も聞こえた事がないです🙂

私たち夫婦の真反対にお子さん2人いらっしゃるご夫婦が住んでいますが、子どもの声も騒音も一切聞こえてきませんよ😁

かなり快適だと思います♪

• もも

もも

返信が遅くなり申し訳ございませんでした…。
    かなり快適とのご回答、驚きました(^^)
    ネット上では、テラスハウスは隣の音や声が普通に聞こえるという内容が多く載っていたので、住人の質?にもよるかもですが、予想外のご回答でした。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(^^)

• 5月20日