※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

新生児サイズのおむつをいつから違うサイズに替えたか、何ヶ月頃まで使用したか、替えた時の体重など教えていただけますか。

おむつのサイズ替えについて

新生児サイズのものから
いつ違うサイズに替えましたか?

また、新生児サイズは
何ヶ月頃まで使っていましたか?

替えた時期の体重なども
教えていただければ参考になります!

宜しくお願いします(ฅ•.•ฅ)

コメント

みーこ1209

1か月ちょっと過ぎたころです。
体重は4キロ越えてたのでいいかなーと思って替えました!

隆哉まま

うちの息子は3200で生まれて1ヶ月検診で4900になり、使い切ったということもありSサイズにしました(^-^)

ananana

一カ月半頃にオムツがはかせにくくなって、おへそが丸出しになってきたな〜て思って替えました!その時は5㎏超えた頃でした(^o^)やっぱりSにしたら、だいぶはかせやすくなりました!

maaiii

1ヶ月と数日でSサイズに変えました\(^o^)/
もう少し新生児用でもいいかなーと思ったのですが、ちょうど新生児用もなくなったし、余るよりかはいいかなと思い変えました\(^o^)/
体重は4㎏ぐらいでした!

ayk

新生児サイズは何パック使いましたか?(´ ˙○˙ `)

ayk

Sサイズは何キロからのものなんですかね?(人 •͈ᴗ•͈)

ayk

みなさん1ヶ月前後なんですね!(^^)

隆哉まま

パンパースの緑使っていて、袋には4~8キロとかいてあります!

みーこ1209

7パックくらいだったと思います!

ayk

ありがとうございます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
あと半月程、様子見てみたいと思います(^^)

ayk

そんなに使われたんですね…!(´ ˙○˙ `)

野獣先輩❤️

1ヵ月なってから2~3週間ぐらいでSサイズにしましたよ(*´╰╯`๓)♬

その前からグーンの新生児サイズを使っていたら水着のビチビチな感じに見えて替えましたね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

産院から貰ったメリーズ新生児サイズ1ヵ月分を使って居ましたが産前から買っておいたグーンの新生児サイズと試供品を使っていたせいか余りましたね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) (結局、来年予定の友達に渡しました)

ただ、男の子だったのもあってバタバタし出してからはパンツタイプに替えました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

保健師さんの赤ちゃん訪問で4キロでテープタイプのグーンとムーニー メリーズ使ってました。

5キロになった今は、パンツタイプのグーン使っていますがイマイチズレるのでママ友さんから余ったムーニーのパンツタイプを履かせる予定です(՞ټ՞☝

• 野獣先輩❤️

野獣先輩❤️

他の紙おむつメーカーは次のサイズへと書いてなかったんですが、グーンはサイズ案内が書いてあったのでわかりやすかったですよ♥(ˆ⌣ˆԅ)

そうですね(¯―¯٥)

メーカーによって大きさが違うみたいですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

私も初めての子育てでサイズアップするとどのメーカーが本人に合ってるかわからなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

試供品を置いてくれたらありがたいんですけどね( ー̀εー́ )

小さめ>パンパース

標準>メリーズ

大きめ>グーンらしいです( ¯ ³ ¯ )

• 11月1日
ayk

サイズきつそうになったら変え時ですかね!
おむつも色々あって何がなんだか…(´・д・`)

みーこ1209

一応全メーカー買って試しました!

R*mama

うちは3210で生まれ
2ヶ月で6キロ超えましたが

2ヶ月半まで新生児のおむつでした!
※たぶん、6キロ半くらいの体重で限界でした!
最終的に新生児用は
12パック使いました。

メーカーごとにサイズが同じでも大きさが違うので

紫パンパース⇒緑パンパース⇒メリーズ⇒ムーニーと移行していきましたよ!

サイズアップすると一気におむつ代嵩むのでなるべく、サイズアップしなくてもイケるように試行錯誤でしたね(笑)

うちの娘はウエストは細いのですが
太ももが、パンパンだったので
太ももに線がつくようになったらメーカー変えてみたりしてましたよ!

• R*mama

R*mama

そうですそうです!

新生児サイズでもメーカーによって大きさがまったく違うので
    少しづつ変えていきました!

紫パンパースは緑のパンパースより若干小さめでした!
    ムーニーはパンパースと比べて大分大きいのが見た目でもわかります!

• 11月2日
ayk

メーカーによって違って頭がこんがらがりそうです、、笑
新生児サイズのもので、書かれたようにメーカーを変えていったんですか?(ฅ•.•ฅ)

moja

生後3週間ですがもう既に
サイズアップしました(T_T)

太ももに跡がつく。
へそが出始めたので。

新生児用は2パックと半分
くらいしか使ってません(^_^)

メーカー変えたら新生児用でも
履けるのがあるのかもしれないんですが
もし使えなかったときのお金が勿体なくて…。

ayk

メーカーやサイズ変更など、買ってみて合わなかった時勿体無いですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
ミニパックとかお試しパックがあればいいのに、、