※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が熱で困っています。病院で風邪と診断され、座薬を処方されました。40.2℃まで上がっています。薄着で水分補給をし、様子を見ましょう。

すみません、困って相談しました。
1歳7ヶ月。昨日保育園で39.2℃の熱を出し帰宅。今日の午前に病院(この時は37.4℃まで下がった。)で診察。風邪とだけ言われ、座薬出される。今、40.2℃まで上がる。
家に居て、何が出来ますか!?服装は薄着でOK?布団はかけない?水分だけで様子見?初めての育児で不安だらけです(汗)

コメント

手足が冷たいなら温める、手足が熱いなら冷やすそうです。
#8000で教えてもらいました。
手足が熱いと熱が上がりきってるので、下はオムツだけにしてねと言われました!
お大事にしてください。

M☺︎M

脇や足の付け根などのを嫌がらなければ冷やす。
アクアライトのようなもので、こまめに水分補給。
手足が冷たければ、まだ上がる可能性がありますが暑ければ着せ過ぎない程度でいいと思います(>_<)

機嫌はどうですか⁉︎
グスグスで眠れないようなら、座薬使ってあげていいと思います(o^^o)

ママ

脇の下とか太い血管があるとこに冷えピタ貼ってあげるとちょっとは違いますよ。

みー

突発はもうしましたか??
うちも同じような熱でアデノと肺炎になりました。。
とりあえず坐薬を入れてみてはどうでしょうか?あまり上がると熱性痙攣になると怖いですし、、
悪寒があるようでしたら、まだ熱があがる可能性もありますし布団を掛けてあげて下さい!汗をかいているようでしたらこまめに拭いてあげて嫌がらなければ冷えピタなど貼ると気持ちいいと思います。水分はしっかりあげて下さい!水分がとれないと脱水になってしまうので入院して点滴しないといけません!

よん

熱だけですか?
うちの子が、最近、熱だけずっと続いてて、病院連れて行ったら、風邪薬出されて、座薬も出されて、でも、何日経っても下がらず、もう一回病院に行って、検査したら、アデノウィルス扁桃腺炎でした。
保育園で流行ってるみたいなんで。

こまちん

みなさん有難うございます┏○ペコッ
まとめて返信して申し訳ありません(汗)
熱だけで、ほかの症状はありません。
『アデノウイルス』という言葉を初めて聞きました。検索して思い当たったのは、手洗いうがいがキチンと出来てない事です。
今日も高熱が続くようなら別の病院に連れていきます!
本当に有難うございます┏○ペコッ