※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

同じ月齢の子はどんな感じですか?1歳3ヵ月の娘が元気でいたずらも多く、毎日大変です。

もうすぐ1歳3ヵ月の娘が止まってることなく常に動き回ってて+いたずらもあり毎日くたくたです💦笑
同じくらいの月齢の子はどんな感じですか?

コメント

m.

一歳七ヶ月の男の子の双子ですが
もー悪さしかしてないですよ(笑)

2人が夜寝る頃には私もクタクタです(笑)

ショーコラ

上の子がそのぐらいの時、同じ感じでしたよー!
今はさらにパワーアップして+イヤイヤ期真っ盛りです。。。
もう毎日クタクタ通り越して、毎日ゲッソリです^_^;

あい

私の娘もそのくらいの頃そうでした😅
1歳8ヶ月になった今ではもっとやんちゃな子に😂

ママリ

うちの娘も常に動いてます😂

おもちゃも1つの物で遊ばず少し遊んだら
飽きて泣く、新しいおもちゃ出すけどまたすぐに飽きて泣くの繰り返しです😂
外へ出てもあちこち行きたがり
全く買い物などゆっくり見てる暇ないです💦💦

さつ

同じくですくたくたもですが手が離せない時なんか可哀想だけどイライラしちゃいます😭
ご飯も未だ落ち着いて食べないし最近は途中から私の足に登って食べるブームで...腱鞘炎やばいのに支えるのがしんどいです

ムームー☆

1歳3ヶ月の娘、同じです😅寝てる時以外はずっと動き回っています。
こっちがクタクタですよね。
家の中は、危険なものを取り除いてほとんど自由にさせてますが、たまにしまい忘れた化粧品や買い物してきた商品で「えっいつのまに?!」と思うものを持っていたりするのでやっぱり目が離せません。
最近歩くのが楽しいみたいで、ベビーカーに乗ってくれなく…外出がちょっと億劫になってます。😩

みは

以前に比べると大分活発になりましたが大人しいです笑
割りと止まることもあります。
私が座ってるとまとわりついてイチャイチャしてきたり、たまにごろーんってねっころがってぼけーっとしてたり笑

すーちゃん

うちも同じー!!
酔っ払いのようにスタスタスタスタ
おまけに風邪引いてるから外出もあんまりできないからストレス結構たまってます笑
でも可愛いからまぁしょうがないかってたまに思えます笑

とりっぴぃ

常に動いてます(笑)
動いてないと死んでしまうマグロ状態ですね😂

落ち着き無さすぎて大丈夫なの?
うちの子だけ?
って心配になるくらい元気マンww

大人しくしてると思えば
悪さしてますし(°▽°)
買い物行けば一目散にどこかへ
行ってしまうしで母ちゃん汗だく😆
車型のカートがあれば乗ってくれるので、対応しているスーパーしか行けません(笑)

ichika

うちも全く同じ状況です!
動いてないといけないマグロ状態で、かっっっなり疲れます😂
ひとりで遊んでくれてたらいいんですけど、少し離れるとギャン泣きで😭😭
もう一人でスタスタ歩くので、1日が終わる頃には相手できそうにない時あります😭笑

猫丸

うちも同じですー😅1歳1ヶ月ですが常に動いてて!
同じ方が多くてホッとしてます(笑
夜中も起きるし今日なんて昼寝もあまりせず…私は栄養ドリンクを飲みました(笑

ももも

うちも探究心の塊❗って感じであちこち動き周ります😂一昔前まではママが見えないと泣いていたのに、今では自分から離れてスタスタ…。これも成長だなと思います💡
今日講座に行って来たのですが、半分を過ぎた辺りから飽きてチョロチョロしだす我が娘…ともう一人チョロチョロさんがいたので、ママに聞くとその子も1歳3ヶ月とのこと。やはり、そういう時期みたいです😅

アフロ軍曹

うちはそんなに常に動いてはないです(笑)
たまにぼけーっとテレビ見てたり、おもちゃ持ってきてソファに転がってくつろいでたり、親がくつろいでいる姿を見て真似しているかのように、貫禄のあるくつろぎ方をしたりします。
それはそれであまり良くないな、と思っていますが。
それでもそこまで激しく動き回ったりいたずらしたりということはないです。

同じく毎日散らかし放題で
日に日に、いたずらが激しくなり
動きも早いのでなかなか
追いつきません!😅
ほんと育児体力勝負ですね😆

*アヒル*

同じく動きまわって
椅子に乗り、ダイニングテーブルに
登ったり…棚の上によじ登ったり…
高いところばかり登ります😱💦
何でも引っ張り出して
毎日家の中ぐちゃぐちゃ😭
クタクタですね…😅