※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

名前「優生」についての意見を聞きたいです。女の子で「ゆい」と読みますが、男の子に間違われることが多いです。名前の意味を込めているので後悔はないですが、皆さんの意見を知りたいです。

優生って名前どう思いますか??

女の子で"ゆい"と読みます!
いつも男の子に間違われます(;_;)
やはりぱっと見は ゆうせいくん ですかね(´・ω・`)?
優生で ゆい は無理があったでしょうか?

いまさら変更できないし、
意味を込めた名前なので後悔はないですが、
ふと、みなさんどう思うか聞いてみたくなりました!

コメント

はなみ

ゆうきちゃんかと思いました、でもパッと見で
男の子?
とはならなかったです٩( ´◡` )( ´◡` )۶

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    き とも読めますもんね😂
    ありがとうございます💕

    • 5月15日
deleted user

女の子でしたら「ゆうき」ちゃんかなあと思いました😅
一発では「ゆい」ちゃんとは読めないです💦ごめんなさい

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    とんでもない!つける前から分かってはいたのですがあまりに間違われるので💧
    ありがとうございます💕

    • 5月15日
deleted user

知り合いに優生と書いて
ユキ
と読む子がいます。
意味を込めてつけているのであれば良いと思いますよ(^^)

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    意味と画数考えた結果です✨
    ありがとうございます💕

    • 5月15日
みつ

ゆうせいと読みました😳

生はいとも読めるので
ちゃんと由来があるのなら
いいとおもいます☺️

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    やはり読みますよね😂
    ありがとうございます💕

    • 5月15日
初ママ

漢字だけ見たら男の子で、
ゆうせいかと思ってしまいました(>_<)

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    やっぱ男の子ですよね😂
    ありがとうございます💕

    • 5月16日
エイヤ

ゆうきちゃんかなと思いました☺️
ゆいでも言われてみればわかります✨
優しいに生きる。漢字素敵だと思います♪

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    わあああ、素敵と言われると思わず嬉しいです✨ありがとうございます、

    • 5月16日
あずさ

ごめんなさい!
ゆうせい
ってよんで男の子かと思ってしまいました😥

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    謝らないでください〜!つける前から覚悟してましたが聞いてみたくなりまして…😂ありがとうございます💕

    • 5月16日
deleted user

いいと思います!
親からもらったプレゼントですから☺️
私の場合、”生(み)”と読むので一発ではちゃんと呼ばれたことはありません💦

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    み も読みますよね✨生という時をどうしても付けたくて😂
    ありがとうございます💕

    • 5月16日
タピ岡ちーちゃんママ♡

ぱっと見は「ゆうせい」くんです😅
ただ私の女の子の友達で「ゆうき」ちゃんがいるので「ゆうき」ちゃんも思いました!
ただ「ゆい」ちゃんは読めなかったです😭

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    やはりその2つですね😂ありがとうございます💕

    • 5月16日
杏奈

ゆうせいって読みました💦

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    やっぱそうですよね😂ありがとうございます💕

    • 5月16日
マカロン

ゆうせいと読みましたが
意味や由来があるなら親が
自信持ってください💞

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    我ながら良い名前だと夫婦で話してます😂ありがとうございます💕

    • 5月16日
deleted user

私男の子で最初その名前をつけようとしてました!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    両方とも良い字ですよね✨ありがとうございます💕

    • 5月16日
ゆゆゆー

一発でゆいとは読めませんね😅
ゆき、ゆうきですね!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    やっぱ読めませんよね😂ありがとうございます💕

    • 5月16日
YKmama♥

ゆうせいって読んじゃいました😂
でも1回聞いたら分かります💕
うちも上の子がゆいちゃんです😍
漢字はもっと読めないです(笑)

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    そうなんです!初めは間違われても一度で覚えられるだろうと予想して付けました!ありがとうございます💕

    • 5月16日
ぽぽ

うちの息子はガッツリ男の子顔なのに
漢字見て 女の子? って言われます!(笑)

読みも 若干の当て字感ありますが

承知の上で付けたので後悔
してません!
むしろ、旦那と最後の最後まで
悩んでたくさん考えて決めたので
夫婦で気に入っています🙂
息子が大きくなった時に
気にするかなぁと言うところ
だけは、すこし気がかりですが
夫婦で付けた名前の意味を
理解して 息子が誇りに
思ってくれたら嬉しいなぁと
そんな心の温かい子に育つように
子育て頑張りたいなぁと
日々思いながら育児奮闘中です😊

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    わあああ、全く同じです😂うちもたくさん悩み、顔立ちと響きと画数と意味と考えてつけた名前です!後悔は何もないですよね✨
    うちも大きくなった時に名前の由来と意味をちゃんと伝えていきます💕
    ありがとうございます💕

    • 5月16日
みは

ぱっとみは男女の区別つかない中性的な印象です。
『優』も『生』も男女共に使われることがある漢字なので。
ゆいちゃんって一発では読めませんが、言われたら違和感感じません。

そもそも人の名前なんて一発で読めないものばかりですよ💦
幸子や洋子だってそれぞれ二通り読み方ありますし笑

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    なんだか気楽に考えれるようになりました!違和感ないとも言っていただき嬉しいです✨ありがとうございます💕

    • 5月16日
ママリ

ゆうせいくん?かな?って思いました( ´•д•` )💦

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    やはりそうですよね😂ありがとうございます💕

    • 5月16日
ha♡♡

漢字だけみると男の子の名前かな?って思いました😅

ゆいちゃんいい名前ですね🎶

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    やはり男の子ですね😂ありがとうございます💕

    • 5月16日
2児ママ

男の子イメージ

ユイとはよめません

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    やはり男の子っぽいですよね😂ありがとうございます💕

    • 5月16日
杏仁豆腐

みなさん回答ありがとうございました(^^)