※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

赤ちゃんの咳や鼻づまりで心配。病院に行くべきか。赤ちゃんの咳はどの程度が心配?

生後1ヶ月になる少し前からコホコホって感じの
咳をするようになったので1ヶ月検診の時に
相談したらよくあることやから心配いらんと
言われたんですがネットで咳と鼻づまりが重なると
呼吸ができなくなるみたいなのを見て心配になりました💦
鼻づまりも酷くはないですがたまーにあります💦

咳も酷いわけではないと思うんですが
赤ちゃんの咳が酷いのはどの程度のものが
酷いのかよくわかりません😖

あと、たまに咳が出そうで出ないみたいな感じで
オエッて顔するときがあります💦

機嫌が悪いとかそーゆうことはないです😖
病院行くべきですか😖?
この頃の赤ちゃんって咳よくしますか?

コメント

さぁや

うちの子はよく咳しますね😅
調べたら咳の種類にもよるみたいなので
私は病院には連れて行ってないです

ずっとしてる訳でもなかったので様子見してたら
いつの間にか回数も減ってて
今は殆ど咳してるところ見ないです

次病院行くことあれば
咳をムービーやらで撮って見せてみたらいいと思います

  • s .

    s .

    そうなんですね😖

    うちもずっとしてるわけではないので
    様子見してます💦
    土曜日に予防接種にいくので
    その時に相談してみます!

    • 5月16日
ままり

咳や鼻水でミルクののみが悪くなったり、機嫌が悪かったりがなければ様子見でいいと思います!😌💭下手に病院行って風邪もらっても可哀想ですし、、😭
その咳がなかなか止まらなくて心配なのであれば安心のためにも受診されてもいいかなと思います(>_<)

  • s .

    s .

    ミルクよく飲んどるし機嫌悪くもないので
    様子見してみます😖💦
    土曜日に予防接種に行くので
    その時に一応相談してみます💦

    • 5月16日
まる

私のところも咳と鼻づまりがありました!
母乳やミルクもたくさん飲んでたので大丈夫かなって思ったんですが、やっぱり心配だったので小児科に診てもらうと、風邪だと診断され、咳止めなどもらいましたよ(^ω^)
そしたら治りました!♡
鼻水も吸引してもらえるので、心配なら診てもらってもいいかもしれないですね!

  • s .

    s .

    そうなんですね😖💦
    とりあえず様子見て土曜日予防接種に
    行くのでその時に相談してみます!

    • 5月16日