※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

みなさん、支援センターは居住地の市のところしか利用していませんか😊?

みなさん、支援センターは居住地の市のところしか利用していませんか😊?

コメント

ぷにぷにぷにお

私の行ってる所は市内の人しか駄目なので他もそうだと思ってました😳
なので市外には行ったことありません!

• うさ

うさ

そうなのですね!私の住んでるとこ近辺は市外でいいみたいで…でも市外行ってもアウェイ感ありそうで🤣

• 5月16日
リエ

娘が10ヶ月の頃に引っ越ししました。引っ越し前までヘビーユーザーだった支援センターへ、ごく稀に出没してます。

• うさ

うさ

なるほど!それはいいですね😊そういう理由があれば行きやすいです💕

• 5月16日
  • リエ

リエ

成長報告も兼ねて行ってます😊県外でも行けると思いますよ!

• 5月16日
まるまる

産後住んでいたところ
今住んでいるところ
新居が完成し来月から住むところ

がそれぞれ違う市ですが、全ての市で行ったことあります🙌

• うさ

うさ

今住んでるところと違う市の支援センターまで足を伸ばしていいのか悩んでしまって😅

• 5月16日
ママリ

友達とお互いの真ん中集合にしようって言って、隣の区の支援センター行ったことあります😃

• うさ

うさ

私も友達の居住地の市の支援センターに一緒に行ったことあります😊こんな感じで出没していいんですかね✨

• 5月16日
まぁぶる

隣接する区の支援センターや、出掛け先ではおむつの交換や授乳で利用させてもらっていましたよ😊

• うさ

うさ

そうやって上手に使えばいいですかね😊入り口で名前とか居住地書くので、ン?て思われたらやだなと思って重い腰があがらず…(笑)

• 5月16日
おとママ

私はいろんなところに行ってますよ(^^)
子どもも違うとこ行くと新鮮みたいで楽しんでいます♪

• うさ

うさ

いいんですよね!なんか市ごとがんばってるみたいなんで、よそ者行くと嫌な顔されるかなぁとビビってましたが考えすぎですかね🤣

• 5月16日

市の境目に住んでるので同市内より隣市の支援センターのが近くてそっちを利用しています

• うさ

うさ

そういう方もいますよね✨よし、私も行っちゃいます!

• 5月16日