※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいねこ
妊活

無排卵だと高温期にならないことがあります。基礎体温が低温期のままでリセットされた場合、無排卵の可能性があります。無排卵改善の方法を知りたいですか?

無排卵だと絶対に高温期にはならないものですか?(>_<)

基礎体温をつけてまだ1ヶ月なんですが、見事に低温期のままリセットしました(´・_・`)

これって無排卵だったんですよね?

凄くショックです。

無排卵を改善する為に何かオススメな方法あれば教えて下さい(´・_・`)

コメント

kyle39

昔、妊娠しづらく通ってた病院では高温期が短くても、無排卵の可能性があると言われてました(>.<)
当時は私も、高温期までとはいかないグラフでしたよ(>.<)

無排卵が改善するかどうかはわからないのですが、病院で薬を貰ったり治療してる時は妊娠出来ず今年自然妊娠で出産したのですが、その時はとにかくストレスがありませんでした!
決してストイックでもなかったけどダイエットも考えず(笑)いっつも笑ってました♪
あとはルイボスティーは飲んでましたよ★詳しい効果はわかりませんが婦人科系に良いと小耳に挟み飲んでたらいつの間にか不順も治ってました♪薬局などで安くあるので是非試してみてください^^子供が出来ず悩んでた友達も即実行してましたが、何と妊娠しました★

• きいろいねこ

きいろいねこ

返信ありがとうございます!
    やはりストレスフリーが大切なんですね(>_<)
    あまり落ち込まないようにしながら、身体作りしていきたいと思います。

• 11月2日
侑槻mama

基礎体温は最低でも三ヶ月は付けた方が良いですよ!
2つの卵巣が月1回、交代で排卵して無排卵と排卵が交互になるって聞きました。
10月が無排卵なら11月は排卵するかもしれませんよ!
3ヶ月以上同じ感じなら受診してみましょう。

• きいろいねこ

きいろいねこ

今月はキチンと排卵してくれることを願うばかりです(>_<)
    基礎体温も頑張ってこれからもつけていきたいと思います。

• 11月2日
苺

私は先月無排卵だったけど、やっぱり高温期にはならなかったよ

• きいろいねこ

きいろいねこ

やっぱりそうなんですね(>_<)

• 11月3日
  • 苺

ちなみに今月は排卵有ったのですがやっぱり高温期になりました☆

• 11月3日
  • きいろいねこ

きいろいねこ

返信ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    診てもらったところ、高温期にならなったのはやはり無排卵からでした。
    今月はクロミッドも処方してもらったので、きちんと排卵されることを願ってます(´・_・`)

• 11月3日
  • 苺

今月のグラフに期待ですね❤︎

• 11月3日