※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan
お出かけ

横浜市在住、生後7ヶ月の息子がいます。はしかが流行っているとのことで…

横浜市在住、生後7ヶ月の息子がいます。

はしかが流行っているとのことですが、今週末20日に海老名の親戚のところへ行く用事があります。

行かないという選択肢はないのですが、公共交通機関はなるべく使わない方が良いのでしょうか?😭

ちなみに車は持ってないので、レンタカーをするためにバスに乗る必要があります💦

コメント

いちまま

誰か見ていてもらえる人は居ないんですか?
居るなら面倒ですが1人でレンタカーを借りに行って自宅に戻るというのはどうでしょう?

• aachan

aachan

一人でレンタカーを借りに行く手もありますね!
    やはり少しでも外の空気に触れさせない方が安心ですよね😣

• 5月16日
  • いちまま

いちまま

関西住みで、麻疹の情報とかもないですがやっぱり電車やバスなどは控えてます😓
    気にしない人はしないですが気にしだすと気になりますよね😓

• 5月16日
  • aachan

aachan

いちままさんもやはり控えてるんですね💦

普通の風邪とかなら良いんですけど、最悪の場合とかを考えるとちょっと怖くて(>_<)

でもずっと気にしてても夏くらいまで出かけられないのでどうしようかとは思っているのですが😭

• 5月16日
ジョージ🐵

横浜市よりの川崎市在住です^_^
バスにどれくらい乗るかんじですかね?こればっかりはほんとわからないですよね(;_;)わたしならバスでレンタカーして行くかなぁ。。。

• aachan

aachan

バスは20分くらいですね💦
    でも、海老名に行くにはバスと電車を使う感じです(>_<)

• 5月16日
2児まま🌈

交通機関使ったから移るわけでもないし
反対に、使わなかったからかからないわけじゃなくていつどこで移るかわからないので
わたしならその時くらい気にせず乗っちゃいます😅

はしか怖いですが、同じ空調だと部屋またいでも移るとかマスクも意味ないとか考えると、もうどうしようもないなーって思います😂

• aachan

aachan

少しでも外界との接触がない方がいいのかとも思うのですが、まあ絶対にかからないとは言えないですもんね😭

調べれば調べるほど怖くなっちゃって💦

• 5月16日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

わたしも少し前はそう思ってました!
    でも予防接種受けててもかかる時はかかるし、自分1人のときに自分が罹患したら自宅が感染経路の1つになるし、旦那が職場でうつってきたら同じことだしと思い始めました😂
    子どもをあまり外に出さないに越したことないですが💦

• 5月16日
  • aachan

aachan

そうですよね😭

最悪の場合を考えてしまい、最近やけに気にしちゃってます💦

でも攻めて予防接種を受けてれば少しは症状も軽いのかなと思っているので、今が一番悩む時期です😔

• 5月16日
jj

海老名でーす!
町田付近の小田急にはしか感染者いましたね😨

• aachan

aachan

そうですよね!町田らへんに出たとも聞いたので、どうしようかと思って💦

• 5月16日
ゆっち

先日ママリの投稿で、海老名のイオンで働いてる方がはしかに罹患したというのをみかけました。ニュースになってないので信憑性が謎ですが、投稿者様の文体から、嘘をついてるとは思えませんでした。
と言う訳で、私なら自家用車かレンタカーで、更には親戚の家についても、買い物の際は自宅待機します。

• aachan

aachan

やっぱり海老名でも出てるんですね💦
    レンタカーの方が安心ですよね(>_<)

• 5月16日
かにえ

お近くに感染者がいると心配ですよね😰
レンタカーを持ってきてくれるサービスもあるみたいなのでお近くでないか探してみてもいいかもしれません😊

• aachan

aachan

色々調べるとやはり怖いです😭
    そんなサービスあるんですね!調べてみます✨

• 5月16日