※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
その他の疑問

2人目妊娠中の方上のお子さんは妊婦健診の時どうされていますか?1歳3…

2人目妊娠中の方上のお子さんは妊婦健診の時
どうされていますか?
1歳3ヶ月の娘を初診の時に連れて行きましたが
看護師さんが見てくれてるあいだギャン泣きで
内診終わってから抱いても泣きつづけ先生の
話もまともに聞こえずとても大変でした😅
それからはよく懐いてる義姉に預けていたのですが
都合が合わず明日の検診に連れていかなければいけません
仕方ないとわいえやはり周りの方に物凄く迷惑ですよね😥同じように上のお子さんが人見知りなどとゆう方どうされているのでしょうか?

コメント

同じような感じですね!!
上の子1歳3ヶ月、妊娠34週です

うちの子はとても大人しくしていてくれるので、いつも連れて行きます
エコーが怖いのか泣いてしまう時もありますが、赤ちゃん元気だよーと話しかけてあげると、お腹をなでなでしてくれます

2学年違いとはいえ、ほぼ年子
お互い頑張りましょうね💕

• ちびまる

ちびまる

お腹なでなでしてくれるなんてとても可愛らしいですね☺️
    うちの子は大きくなってきたお腹に突進してきたり赤ちゃんおるよーってお腹を見せてもばしばし叩いてくるので産まれてからがとても心配です😅😅

年子は大変だとよく言いますもんね😭頑張りましょう💓

• 5月15日
さき

旦那が仕事から早く帰れるときは、夕方に予約して行ってました!
ただ、どうしても都合がつかなくて前回初めて息子を連れて行きました!
キッズスペースがあるので、看護師さんが見ててくれてた間はそこでおとなしく遊んでたみたいです!!

• ちびまる

ちびまる

主人は帰宅が遅いので頼れなくて😥
    看護師さんと遊んでくれると助かるのですがなにせ人見知りがあり
    少し私が抱っこしていて遊びつつ慣れてくると大丈夫なのですが病院なのでそうゆうわけにもいかずいきなり抱っこされたりすると物凄い勢いで泣くので本当に困っています😭😭

• 5月15日
さき

次回どうなるかはわかりませんが😅

はみあママ

実家が近いし母親が専業主婦だった事もあり、お願いして健診には一人で行ってました‼︎それか旦那がシフト制なので休みに合わせて健診の予約取ったり。
よくお子さん連れの方もいましたが看護師さんが見ててくれてるのを目にしてました\( ¨̮ )/

• ちびまる

ちびまる

母は遠くに住んでおり義母は看護師さんで仕事に出ているので頼りづらいです😥
    お子様連れの方私も見かけましたがみんなとてもお利口さんでうちの子だけギャン泣きでとても申し訳ないとゆうかなんだか複雑な気持ちになりました

• 5月15日
R♡Ymama

今のところは1人で平日の朝一番の診察の予約を取って連れて行っています😊
保育ルームがあって、保育士さんが常駐されているので診察の間預かってくれます。
泣いてますが…😅💦

• ちびまる

ちびまる

やはり泣きますよね😅😅
    保育ルームなどある産院が近くにないため受付の方や看護師さんが交代でとゆう感じだったのですが泣きすぎて本当に大変でした😅😅

• 5月15日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

ですよね…
    この間はすぐ診察室に呼ばれたので連れて入りましたが。。。
    大変でした🤣💦
    次の健診は血液検査とかで時間かかるので旦那についてきてもらって土曜日に行きますー(>_<)
    これからもっとお腹大きくなると娘連れて行くのも大変だから待ち時間覚悟で旦那と行ける土曜日にしようかと思ってます😅

• 5月15日
  • ちびまる

ちびまる

主人も土曜休みなら午前中に行くのですが日曜しか休みがなくて😥😥
    もう少しでNSTとか始まるのにどうしようかと困っています😅😅

• 5月15日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

そうなんですか😱💦
    たしかに…
    NSTは子連れでは厳しいですね😵💧

• 5月16日
ゆん

初診の時から上の子連れて行ってます^_^
看護師さんに預けると泣くので、抱っこして内診台に乗りましたよ!

お尻に注射する時は、ベッドの壁側に座らせて私が塞ぐように横になりました。

お腹からのエコーなら、
ベッドに座らせて、一緒に赤ちゃん見ようね〜って言ったら大人しくしてくれませんかね?(^_^;)

• ちびまる

ちびまる

私もそのつもりだったのですが看護師さんにお子さん預かるねーっと言われささーっと抱き抱えられて連れていかれてしまい案の定ギャン泣きとゆうような感じでした😅
    泣くので大丈夫ですって言えば一緒に乗れますかね??

• 5月15日
  • ゆん

ゆん

人見知りで泣くので、一緒にベッドに乗ってもいいですか?って最初に言えば大丈夫だと思いますよ😃💦

私は診察室に入った瞬間から
    グスン😢グスン😢って感じで、看護師さんの方から
    「これは...ママと一緒のほうがいいかな(笑)」と言われました😅

• 5月15日
さゆちゃん

私も旦那も忙しく、周りに頼れる身内もいないので仕方なく連れていってます。
じっとしてくれないのでやばいですが、預けられないので仕方なく…って感じですね。。

うちは旦那の休みに行くことにしてますが、一応保育ルームもある病院です🏥
いまは保育園に通ってるので、保育園に預けちゃってます💦
うちの子も人見知りが強く、連れて行ってた時は旦那がいても大変でした😭

ちびまる

皆さんまとめてのお返事になり申し訳ありません
やはり皆さんお子さん連れて行ってる方結構いらっしゃるのですね😭
同じくらいの月齢の子はやはり泣くこともあるでしょうが仕方ないですよね😅私も今日頑張って連れて行こうと思います☺️ありがとうございました!