※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama24
子育て・グッズ

二人目の子供を考えているけど、まだ仕事やお金の面で余裕がない。皆さんはいつ頃二人目を考え始めましたか?

皆さん二人目のタイミングっていつ頃でしたか?
最近保育園に通い始めどんどんお姉さんになっていく娘を見て兄弟をつくってあげたいお姉さんになった娘をみたいという思いが強くなりました。
ですが私も仕事に着いたばかりと言うことと今金銭的に余裕がありません。
仕事してお金を貯め1年後ぐらいを目処に二人目と思っているのですが皆さんの体験教えて下さい!

コメント

aona

うちは一人目妊娠中からきょうだいをつくるなら年子と決めていました😂(もしできなかったらひとりっ子!レベルで絶対年子が良かったです。笑)
金銭面ですが、2人目なら用意するものそんなにないし、あまり気にしすぎても、、と思います😂

YKmama♥

うちは育休明けて1年後くらいに妊娠しました🙆
2歳差希望だったので😊
妊娠までの1年+妊娠してからも出産前結構ギリギリまで働いてたのでかなり蓄えにはなりました(笑)

2歳7ヶ月差の2学年差です🎵